配線図・・・。 [作業風景]
お預かりのぜふぁー1100
新品のハーネスとったの初めてな気がします…。
SさんのはA1
でも生産終了。
んで、唯一まだ注文できるのがA4用のみ
配線図と現物を見比べながら確認。
思い込みはいけません。
一本一本調べていくのです・・・・。
後ほど配線図でもアップしときますか・・・・。
そういえば [作業風景]
SさんのCR
公道走行したいって事でしたので・・・・
っていうか、公道走行してたようでした。
画像無いですが、コイル巻き直しで
ACを取り出してありました。
アチコチにこんなダメージがありましたので
引き直してE/g始動。
レギュレーター、パンクしてます。
ジョルノクレア用のレギュレーターです。
カプラーも作っときました。
バッテリーは積みたくないそうなので
電圧を少しでも安定させたいので
コンデンサ付けときました。
結局のところライトまでカバーできる
電力を確保するところまではいけませんでしたが、
ウインカー、テールは安定してますのでとりあえずはOKですか・・・。
灯火関係を総LED化で何処までいけるか見てみたいですが、
オーナー様の¥の絡みもありますので・・・。
今回はこれで納車です。
かと、思ったら!!
スタンドが・・・。
キッチリ直して、納車しました。
ありがとうございました!!
春近し [作業風景]
毎度おなじみのSさんの中国ゴリラ
タイヤがエライことになっております。
んなわけで交換。
TT100も8インチになるとカワイイ・・・。
作業中にメーターギアの動きがかなり渋いことが分かりましたので
早速注文です。
足元がシャキッとして少し凛々しくなりました。
少しづつ街行くバイクが増えてきました。
少しづつ春に近づいてますね・・・・。
カウルが・・・。 [作業風景]
ライト(HID)が付かなくなったグランドマジェスティ
まずはヒューズの確認です。
・・・・ってどこ?
ヒューズボックスどこですか?
見つけにくいトコですか?
ステップ下もトランクルームも探したけれど・・・・って
陽水バリですよ・・・。
ヤマハに電話!!!!!!
衝撃です・・・・。
タンデムシート外して
テールカウル外して
やっとこさのご対面!!
ヒューズボックスにアクセスするのに
ここまでバラスとは・・・。
HID絡みなだけに?!
まっ、結果は異常なしでしたが・・・。
次、バラスト・バーナー類を見ていきますか。
こっちは想定通りのコレもんです。
2灯でも両方つかなきゃテストもできませんので、
Assy交換です。
今の時代、出どこのヨク分からん安いモンはアホほどありますが、
耐久性・アフターフォローなんかの信頼性を考えると
ウチでは「スフィアライト」さんをお勧めしてます。
壊れるたんびにバラスの大変ですからね・・・。
ご自分で触らない方には、尚更です。
V-maxのクラッチ [作業風景]
車検でお越しのV-maxさん
と、同時にチョット困った事が起きるそうで・・・・・。
しばらく乗ってるとクラッチがフワフワしてきて
エア抜きしても、またしばらくすると・・・。
ってことは、どこからかエア吸っちゃってるんでしょうね・・・。
マスター、ホースは特にそんな形跡がありませんでしたので
残すはレリーズですかね。
Z900 [作業風景]
Kさん、お待たせ致しました
突然吹け上がらなくなったとのことでお預かりしていたKZ。
とりあえず、ポイント回りをチェックしてみましょう!
とりあえず点火時期はずれてます。
そして1・4側が進角しきってます・・・・。
エキパイ修理 [作業風景]
この上に補強板を溶接して
ステーを再度溶接です。
今回車体はありませんので、
剥がれた痕から推測できるステーの位置をあてにして
そこら辺のテキトーな廃材で
しっかりと冶具(?)を作ります。