素敵なシート [W650]
Rさんのシートが上がってきました。
よく見るTTシートのよくあるパターンですが・・・・
ボタン留めの為、アンコごとベロッといきます
・・・が、ここまでもよくあります。
裏返すと・・・・・
?
チャックがついていっるので
中のスポンジがベロッと取れます。
これによりアンコがへタってきたらスグに交換可能。
さらにアンコ追加も可能。
硬さも厚みも材質変更も自由自在!!
何なら洗濯も可能!?
さらに車検証も収納可能!!(湿気の関係でオススメはしませんが・・・)
デザイン以外のチャック構造なんかはシート屋さんが独自に構築してくれたモノです!!
C・Fさん、いつもいつも最高です!
ワタクシの想像を遥かに超えた最高のデキです!!
Rさん、もう少しですよ
これ最高ですよ・・・・。
問題解決! [W650]
先日のライトステー
こんな感じになりました。
ここで高さを
ここで前後を
ここで左右の首フリ&微調整を・・・・
分りにくいですが、スポーツスターのフロントウインカーステーを使っています。
ライトが気持よく収まり、始動テスト。
ちっこいボディーながら、なかなかの明るさ。
ライトOFF
ライトON
これだけ明るければ、十分ですね~。
クロイシライトさん!絶対お勧めです!
今回、ワイドビーム加工して頂きましたが、正直ビックリしました・・・・・・。
詳しくは書けませんが、これだけでこんなことになるんだ・・・・。って感じです。
さあ、後はバラして塗装・最終処理・・・・・仕上げに向かっていきます。
もう少しです!!
最後の悩み・・・・ [W650]
配線作業中に発覚したライト光軸の問題・・・・。
より広範囲に、より細かく調整できるように、
そして可能な限りコンパクトに作り直さねば・・・・。
とりあえず、塩ビ板で叩き台を製作です。
これが最後の悩みどころでありますように・・・・。
こりゃ・・・・ [W650]
配線が大体片付き、各所確認に入り、エンジンかけましょうか!!
って思ったら、スーターターリレー反応はあるものの
モーター回らず・・・・・。
単体で繋いでもダメ・・・・。
って訳で
モーター確認。
カバー外した途端・・・・・。
ガッチガチですけど・・・・・。
アーマチュア抜いても、ブラシが一歩も動きません。
ダメだこりゃ・・・・。
只今パーツ注文中・・・・・。
進まんな~。
配線の段取り [W650]
スムージングを伴う、配線引き直しをする場合
まず配線図上でスムージングを行うのです。
これを省略するとココとココが繋げて・・・・とか
※W650は盗難防止の工夫がしてある為、カスタム内容によってはちょっと小細工が必要です・・・・。
防犯の観点から詳しくはお見せできませんが・・・
ビフォー
アフター
そして、実際に配線図を修正液で消したり、追加したり・・・・。
次に実際の配置に配線してくのです。
カプラー・ギボシの位置をどこにするのか?
メンテナンスの時の事も考えなくてはいけません・・・・。
バッテリーを始め、ヒューズ、リレーなど交換等がやり易いか・・・・。
大詰めに入ってきました。
もう少しで、エンジン音が聞けます。
マフラーステー [W650]
完成からの・・・・・・
配線作業に入りました。
これが終われば、試乗・塗装・・・・・。
もうチョイだ・・・。
そして、バルカンからソフテイルに乗り換えのSさんが来てくれました・・・・。
モンスター、パーツ到着まで2週間だって・・・・・。
しょうがないですね・・・・・。