モンキー・パンク [日常]
パンクでお越しのNさんのモンキー
リアから抜けるそうです。
外傷はなさそうですので、チューブを確認してみると・・・・
破れ?
いやいや、タイや内部の削れカスです・・・。
今までいろいろ見てきましたが、
ここまでの量は初めてです。
バルブ根元の亀裂ですので、
迷わず交換です。
チューブ・タイヤ内側もさることながら
当然、接地側も・・・・
タイヤも交換したいとこですが
まぁ、そこは色々ありますんでね・・・・。
気を付けてお楽しみください。
ありがとうございました!!
Sさん 完結編 [日常]
前回の続き
タイヤ交換のTW
からの~
オイル交換のモンスター
と、きて~
SRの車検。
お待たせしてしまってる皆様には、大変申し訳ないんですが
ありがたいことに、ここのところ過去にないほどの
混み具合を見せている当店。
状況にもよりますが、通常の日帰り&飛び込み作業ですら
すぐに対応ができないことが少なくありません。
そんな状況を見て「急ぎじゃないから」とわざわざ預けていって下さるSさん。
本当にありがたい事です。
そうはいっても勿論、今の状況は絶対に良い状態ではありません。
一日も早く、現状を打破すべく精進していますので
今しばらく、今しばらく温かい目と広い心で
見守っていただければ幸いです。
甘えですよね・・・・。
でも、もう少し。もう少しです・・・・。
すみません!!
Sさん その2 [日常]
前回の続き
先日タイヤ交換でお預かりした、SさんのTW
無事完了しましたので、早速ご連絡。
すると・・・・
モンスターでご来店!!
・・・・?
はいっ!そうです!今度はモンスターをお預かりです!!
っつても、オイル&エレメント交換。
毎回悩むんですが、10㎜ではガタがあるし
7/16inchでは入らない・・・
測定すると10.5mm程度。
ってことは、13/32inchか?
・・・・が、13/32inのソケットがなかなか流通していない・・・・。
そんなもんわざわざ使うか?
とか思いながらもずっと探してるんですが、無い!
っていうかウチにあるソケットの精度が悪いのか?
ドレンの精度が悪いのか?
ん~。
現在当店では恥ずかしながら、10㎜にアルミテープで対応してますが、
良くないですね。道具がしっかりしてないといい仕事なんかできませんからね。
引き続き探していきましょう。
話がそれましたが、
そして今回もオイル交換で、わざわざお預かりすることでもありませんが・・・
もう、この後の展開は分かりますよね。
さぁ、つぎは・・・・
つづく
Sさん [日常]
超常連さんのSさん
本日はTWのタイヤ交換でお預かりです。
通常、タイヤ交換程度ですと
少しお待ち頂いての、日帰り作業ですが
Sさんは出勤前にお預かり、
終業後に乗って帰るというスタイルです。
でも、今回は帰りは電車です。
なぜなら・・・・
つづく
SRハンドル交換 [日常]
こちらは、ハンドル交換でお越し頂いた
オーソドックスなライトカスタムのOさんのSR。
セパハンから・・・・
コンドルハンドルに変更しました。
こんな感じになりましたよ
ハンドル交換はポジションに直結します。
くれぐれも安全運転でお願いします!!
ありがとうございました!!
GW前お預かりの車両 5 [日常]
こちらもお待たせしてました
Sさん改めPさんのSR
ホイール交換を賜っておりました。
リアは18→16にサイズも変更です。
黒塗りも、剥がして磨いて塗装して・・・・
少し爽やかな印象になったような気がします。
大変お待たせ致しました!!
ありがとうございました!!
修理ついでに・・・・ [グラストラッカー]
先日、事故修理で入庫のビッグボーイ
タンク容量を増やすべく
GN125タンクに換装していきます。
勿論ボルトオンとはいかないかと思いきや・・・
メインチューブの角ゴム取って
リア側フレームに
ホームセンターで買ったこんな防振ゴムと
これまたホームセンターで買った丸ゴムと製作したスペーサーを
こんな感じに組み合わせて・・・・
完成。
全くのノーマルだと、サイドカバーやらシートやら
干渉するらしく、多少加工が必要になるようです。
塗装して、諸々の仕上げして完成でしょう。
GW前預かりの車両 その4 [SR400/500]
TさんのSR
車検でお預かりしました。
整備中にステムベアリング不良が見つかりました。
そして・・・・
同じ期間にお預かりしていたこちらも
ステム不良・・・。
何度か書いたと思いますが、よくあるんですよね~
同じ作業・同じ修理が続くこと・・・。
これ多分ウチだけじゃないと思うんですよね・・・・。
TさんのSRは割と余裕を持って、無事に納車完了できました。