あ~ [Z1000H]
大変。
前回の続き
何とかここまでは来ました・・・・。
あとは周辺に傷つけないように丁寧にサンディングしていきますが、
本当に狭いので、リューターで少しづつ、少しづつ。
ホントにどのくらい時間が経ったでしょう
最後にペーパーで仕上げて
やっとです。
そしてペイント。
無事フィニッシュ。
結果この削りが今回の作業で一番てこずりました。
そしてシート。
ST用のジュリアリーシートをヤフオクで発見したK君。
いい感じ。
っと思いきや・・・・・。
諸々微妙に合いません・・・。
とりあえず今回はナシってことで・・・・・。
さ、完成です。
何となくシャキッとしましたね。
頼りない・・・・。 [Z1000H]
K君のZ
ちょっと変わった機能が付いていて
サイドスタンドのテンションが抜けると
E/gが止まるようになってるんですが(安全装置ですかね。)
そのせいか、スタンドがフニャフニャで何となく頼りない・・・・。
実際倒れたとか、曲がったとかは無いんですが・・・・。
なんか気持ち悪いんですよね~。
ってことで、PMCさんからリリースされてる
サイドスタンドブラケットを使って移設です。
ブラケットが広めでE/g搭載のままでは
トーチが入りにくいので、少しだけ幅詰め。
それでも溶接しづらかったんですが、何とか完了。
結果、車体裏側のほうがやり易かったってゆーやつ。
まぁ、それはいいんですけど
問題はこちら・・・・・。
既存のブラケット切除・・・・。
これがまた、想像以上にゴツいし、
エンジンとのクリアランスがせめーしで大変・・・・。
サンダーやらエアソーやらで作業すること2時間チョイ。
それでも、何とかここまではいきました。
これからが本番・・・・・・。
続く。
世界初!! [Z1000H]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年は何かと動きがありそうな1年になりそうです。(個人的にですが・・・)
今まで以上に気を引き締め、段取り良く、限られた時間を最大限に生かし
お客様・自分にとってより満足度の高い仕事をできるように努力していきたいと思います!!
今年もあったかくも厳しい目で見守ってやって下さい!
って訳で、昨年からアップしなくてはと思っていたネタを少しずつ紹介です。
しばらくは、昨年のネタになりますがお付き合い下さい!
新年一発目は軽めのネタから・・・・。
毎度おなじみのK君。V-maxからの乗り換えでインジェクションZ。
1980年に市販車で世界初のインジェクション搭載車となるこのZ1000H
今でこそ、一般的になりつつあるインジェクションですが、
当時はまだまだ発展途上。
スロットルレスポンスがよくなかったり、始動性にムラがあったりと色々問題はあったようです。
まあ、これから色々と手は掛るでしょうが、それこそがこの車両の味なんでしょう。
K君、大事に長く楽しんでね!!
それにしてもK君、他にGS250FWも所有してるんですが、こちらも「世界初の・・・」の冠が付く車両。
決して「世界初」が好きな訳じゃなく、たまたまだそうです・・・・・。
それでは次回まで バイナラ。