セッティング? [ツインカム]
HSRがセットされたⅠ君のツインカム
細かい煮詰めは自身でやりたいそうなので
とりあえず走れるところまで・・・・
セッティングのベースセッティング(?)
っていう、逆に難しいオーダー
そんなことを思いながら
とりあえずひとっ走り。
結果から言いますと
プリセッティング(MJ #160 PJ #25 JN 8DDYi-97 3段目) で
全域において全くストレスございません!!
PSは多少調整しましたが・・・。
この上があるのかどうかはⅠ君に色々試していただきましょう!
と言う訳で納車です。
Ⅰ君、お待たせいたしました!!
HSR [ツインカム]
だいぶ空きましたが
HSRを取り付けていきましょう
とりあえず仮付けはしていたわけですが
元々使用していたこのブリーザー兼キャブホルダー
HSRは、どうやら純正キャブよりも6ミリほど厚い(?)ようで
隙間が空いてしまいます。
まあ、隙間に関してはスペーサーを製作してやれば特に問題ではないのですが
問題はこちら・・・。
どうしたもんか・・・。 [ツインカム]
順番が来ましたので、作業開始です。
今回は
HSR取り付けの他にベルトをもう少し
内側に寄せるって作業がありましたので、そっちを先にやっていきます。
タイヤをバック方向に回すと外側へ
前進方向に回すと内側へ・・・・。
・・・・なぜ?
リアのアクスルを意図的に左右でズラしても結果は同じ。
ベルトアジャストのアライメントは関係ないようです。
仮にベルトラインが左右方向にズレていたとしても
フロント側のプーリーがかなり幅がありますので
アライメントをしっかりとればいいとこで落ち着くはず。
だとすれば、あと怪しいのはフロント側のプーリー・・・。
前進方向で内側に、バック方向で外側に。
と言う事はフロントプーリーが車体内側に向かって回転している。
・・・ということが考えられます。
実は以前プライマリーオイルが漏れてくると言う事があり、
オイルシールを交換した経緯がありましたが、
しばらくしてまた漏れ始めました。
量としてはそんなに多いものではありませんでしたので、
とりあえずその件はまた折を見て・・・。
となってましたが、今回の件で繋がった気がします。
その際もそこら辺の可能性も考え
測定もしましたが、さらに精密に確認する必要がありますね・・・・。
ただ今回は都合が良くないと言う事ですので、
またオフシーズンにと言う事になりましたので、
応急処置(?)的になると思います。
なんにせよ、次進めるはHSRですね。
もう少しお待ちください。