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シャフト [日常]

いつも来てくれるI君のS&Sショベル

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キックシャフトが折れちゃった。


I君情報だとS&S専用のシャフトを使ってて、


それがすでに生産終了になっているんで、


溶接修理しかないとの事でした。


S&Sの経験は少ないってゆーか、


ほぼほぼありませんので、


「へ~、そうなんだぁ」と、んじゃ溶接か~なんて思いながら


どちらにしても交換になる周辺パーツを拾い出していると、


キックシャフトはH-D純正品(互換品)を使うようになっていました。


もちろん溶接でも良いですが、新品でも意外と安かったので


新品を使いましょう。


少々お待ちください。

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ニコイチ [日常]

そういえば、先日ニコイチSR作らせてもらいました。

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こちらSR500


そして、SR400もお預かりしたんですが・・・・


せーのっ!


撮り忘れー!!!


はい、いつもの頂きました。


ありがとうございます!!


そうなっちゃうと、何が何だかわかんなくなっちゃうんですが、

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まぁ、結果こうなったわけですよ。


ぱっと見「ハンドルとタンク交換だけじゃねーかよ。」って感じですが


実は色々あったんですよ。


色々あったんですけど、画像2枚だけではどうしようもないんで、


こんな紹介になっちゃいました!


ありがとうございました!!

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バッテリーの謎 [日常]

なんだか最近、ベスパの修理&問い合わせが増えてきてる当店です。

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今回はGTS


ツーリング中に突然エンジン不動になり、レッカーされてきました。


諸事情により時間がないとのことでしたので、


早速現状を把握します。


っていうか、とりあえずメイン電源が入りません。


ってことでまずはヒューズ確認。


んで、早速発見。

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バッテリーがパンパン・・・・・。


GTSはフロアにバッテリーが入ってるんですが、


膨れてるからぬけない、抜けない・・・・。


やっとのことでバッテリーを交換。


しかし、こんなになるってことはレギュレーター不良が濃厚。


バッテリー交換して、テスターを繋げて走行チェックしてみると


どうやらレギュレーターには異常はみられず・・・・。


となると・・・・?


と行きたいところでしたが、


追究する時間がありませんでしたので、状況を説明し


後ほどキッチリ点検してもらって下さい。とお伝えし


とりあえず、お引き渡し。



「無事到着しました。」のご連絡を頂き、一安心。



しかし、何が起きたのか・・・?


何はともあれ、ありがとうございました!!

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サス受け修理 [作業風景]

今回のお預かりはこちら。

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CB72。


この辺じゃナカナカお目にかかれないシロモノです。

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塗り直しはされたんでしょうが


非常に美しい車両

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いにしえの追っかけメーター。


オドメーターは実走かどうかは不明ですが、どこを見ても状態は良好!!


そんな72さん、今回は・・・

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サスの受け側ボルトが折れちゃったもよう。


どうやら、折れかた(?)を見ると以前にネヂ部の付け根から折れたらしく


溶接修理してありました。

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首下より少し長めにカットします。

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丸棒を削って

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完成。


んで、カイサキを広めにとって、溶接、サンディング

(ここまで写真撮ってなかった・・・・)

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はいっ。

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んで、ペイントしておしまい。


なかなか作業にとりかかれず、申し訳ありませんでした・・・。


やり始めればスグ終わるんですけどね・・・・。


ありがとうございました!!





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カフェSRVスタート [SRV]

少し前にお預かりしてきました

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SRV250


メンテ&カスタムで入庫です。


カフェスタイルを目指していきますよ。


その前に、どうやらフロントが引きずっているようですので・・・

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なんか凄いことになってますね・・・。


お楽しみにお待ちください。


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バックオーダー・・・嫌い! [日常]

少し前に車検をやらせて頂きました

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Oさんのボンネビル


その後ソロツーリング中に・・・・

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やっちまったそうです・・・・。


割りとスグ直るかな~


と、思いきや・・・

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シフトペダル周辺よりオイル漏れ(E/g下側から撮影)

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シフトシャフトとオイルシールの間に隙間が・・・・


シフトシャフト曲がってます・・・


そして、B/O・・・・。


今のところ3か月待ち・・・・・。


バックオーダーって怖い。


生産終了なら、諦めて中古探すか、何か流用するか、最悪製作するか・・・


色々と次の一手を考えられるんですが


ところが、バックオーダーは「在庫切れ」状態


生産はしてるんだけど、いまはない。


んじゃ、いつできるの?


ある程度注文がたまったら作ります。 って状態・・・。


つまり、あまり需要のないものは先が見えない。


平均3か月って言われてるけど、


突然1週間後くらいに入荷したり、半年かかっても入荷しなかったり・・・。



次の一手が打てない・・・・




最終的に伸るか反るかはオーナー様次第なんですが・・・・。


今回は「待つ!」というご判断でしたので


しばらくお預かりとなります。


やれるところから少しずつ進めておきましょう・・・・。


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ギャッコウ [日常]

先日お預かりのYさんのW400

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車検ついでに色々と、そしてヒッソリとカスタム。


まずは、こちら。

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黒いチェーンカバーを

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650用のアルミに変更。


650用はボルト穴が2か所多いんですが、クランクケースにはキチンとネジ穴ありますので、


ボルトオン可能でした。



いつものごとくアフター画像取り忘れ・・・・。




続きまして、こちら・・・。

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マスターも650用の丸っこいのに変更。


ピストンサイズは一緒でしたが、クランプ部が650用は1インチ


ハンドル径が22.2㎜ですので、スペーサーを入れて完了。

 

今度はビフォー画像がない・・・。

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純正のプラッチックのオイルフィラキャップから


ゼファーとかで使われてるアルミのに変更。

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ビフォー画像なし。


最後。実は

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ワイバンクラシックに変更してました。


んで、試乗後にちょっとびっくり・・・。

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サイレンサー出口がまっしろ!!

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えっ?


燃焼温度高杉??


プラグとかを再チェックしても特に異常な症状は見受けられず


アールズギアさんに問い合わせてみました。


すると、何でも中のグラスウールを成型する際に


でんぷん系の糊のようなものを使用するらしく


それが燃えたものだそうです。



何処かの異常とかじゃないようで、よかった、よかった。


特に問題はないだろうと思いつつも、原因をはっきりさせないとあんしんできませんからね・・・。

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キレイにふき取って、おしまい。

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アウター画像あったけど逆光・・・・。


そしてカスタムも逆行(クラシックっぽくしてるって意味で)


まだまだカスタムプランがあるそうです。


少しづつ、少しづつ。



楽しみですね~。



今回はこれにて完成です!!


ありがとうございました!!

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