終わり [ベスパ]
コンデンサやら、キャブやらやって・・・
終わり!!
無事エンジンかかりました。
そして、水出てきました・・・・。
チャンバー内に溜まったもののようですので
しばらく乗ればスッカリなくなるでしょう。
作業中に「へ~」って事がありましたので・・・
タンクの外し方で悩みました。
コックレバーがボディーの中で繋がってるんで
それを外さない事にはタンクが取れない・・・・。
でも、アクセスできそうなところがない・・・・。
唯一どうにか使えそうなところが・・・・
エアクリのインシュレーターが刺さる穴。
でも、明らかに違う気が・・・。
んで、あーでもないこーでもない悩んでたら
急に降ってきました!!
レバーんとこのグロメットを外して
タンクを引き上げながら・・・
抜けた!!
知ってる方からすれば、「はぁ?、今さら何言ってんの?」って感じでしょうが・・・
ベスパ100とかET3とかは簡単に取れたんですが
この外し方は初めてでしたので・・・・。
毎日勉強ですね・・・。
点火時期確認用に
TマークとFマーク打っておきました。
点火時期はP150Sの場合、BTDC21度±1度だそうです。
今回はこれにて納車となります!
ありがとうございました!!
見えました [ベスパ]
先日からのこちら
点火系コイルからの配線の断線
そして、
コンデンサのパンク。
これで点火系は直るはず。
っていうか、外付けコンデンサで確認済みなので間違いないです。
とりあえず一回かけてみようかな?
って
キャブが・・・・
やっぱりG/K注文からのO/H、コンデンサついでにポイントやってからですね・・・。
今しばらくお待ちください。
そろそろ [ベスパ]
年末からお預かりのこちらも
そろそろ・・・。
先ずは、発電・点火系が怪しい
と、いうか不調を抱えているのは間違いありませんので・・・
うぁ・・・
おぅ・・・
はぅっ・・・。
更に細かく見てきましょうね・・・。
次は・・・・ [GPZ]
こちらの取り付け・・・。
何に付けるかと言いますと・・・・
ウソです。
たまたま色合いがアレだったんで、つい・・・・。
ホントは
こちら!!
こちらもとりあえず仮付け
ここら辺ですかね・・・・。
かっけーな、おいっ!!
色々問題点も見えてきましたが、
このラインを基本に考えていきたいと思います。
しばしお待ち下さい!!
続 TWにXTタンクを [TW]
前回、仮付けで止まってたTW
打ち合わせの結果、詳細決まってきましたので
続行して作業を続けてました。
先ずはタンク
必要以上に下げるわけでもなく
”いいライン”を狙って
いい高さのステーを製作。
純正タンクに戻せるようにしておきました。
タンク変更に伴い
固定のグロメットを失うサイドカバー
タンクに固定用グロメットを新規設定。
ハンドルをいっぱいに切ると
タンクにハンドルがヒットしてしまいますので
ハンドルストッパーを多少制限。
因みにハンドルロックは使用可能なギリギリな線に収めました。
オーナー様によるDIYアップフェンダーを改めまして
フロントフェンダーステーも新規製作しましたよ。
あとは一番大がかりだと思われるシート製作(?)ですね。
只今材料調達中・・・。