エコだか、何だか知らねーけど・・・・ [色々な考察]
前回の続き・・・・
当店では、ボーリングなどは外注でお願いしています。
特にハーレーに関しては、かの有名な「SUNDANCE」さんにお願いしております。
今回の件でZakこと柴崎さんとの電話で・・・・
「原因はガソリンにあるかもしれないですね・・・・・。」とのこと
んっ?ガソリン?
そうなんです!!
詳しくは「ハードコアチョッパー」ISSUE39のT-SPECを読んで頂くとして
指摘された症状がピッタリ当てはまるんです。
4輪/2輪問わず、現在殆どがインジェクション化されたことによって
ガソリンの特性が変わってきたんだそうです。
何でも以前は、ガソリンに潤滑物質が入っていたそうなんですが
インジェクション化に伴い、ノズルのつまり等の原因になるタールやカーボンをつきにくくする為
潤滑物質の代わりに洗浄剤を入れるようになったそうなんです。
結果、始動時等にかぶらせてしまったりした時に
シリンダー内の油膜をキレイに落としてしまい、その状態で燃焼しようもんなら・・・・・・・。
ということなんだそうです。
これだけでは、ただ恐怖をあおってるだけだと思いますので、
対処法など、詳しい事は
バックナンバーで申し訳ありませんが、「ハードコアチョッパー」ISSUE39のT-SPECを是非読んで下さい。
お持ちで無い方は、当店に置いてありますので是非どうぞ!!
インジェクション化が進んできたとは言っても、
まだまだ(特にバイクは)キャブ車に乗っている方は多いでしょう!
そして、「キャブ車しか愛せない!!」
ってゆー方も多いでしょう!!
エコだか何だか知りませんが、
世の中はどんどんキャブ車に必要以上に厳しい環境になってきているようです。
ワケのわからないエコにしっかり対抗して、自己防衛していきましょう!!
久々に真面目に訴えるソエノ34歳の年末でした。
アイアン作業風景の続きは、また次回に・・・・。
当店では、ボーリングなどは外注でお願いしています。
特にハーレーに関しては、かの有名な「SUNDANCE」さんにお願いしております。
今回の件でZakこと柴崎さんとの電話で・・・・
「原因はガソリンにあるかもしれないですね・・・・・。」とのこと
んっ?ガソリン?
そうなんです!!
詳しくは「ハードコアチョッパー」ISSUE39のT-SPECを読んで頂くとして
指摘された症状がピッタリ当てはまるんです。
4輪/2輪問わず、現在殆どがインジェクション化されたことによって
ガソリンの特性が変わってきたんだそうです。
何でも以前は、ガソリンに潤滑物質が入っていたそうなんですが
インジェクション化に伴い、ノズルのつまり等の原因になるタールやカーボンをつきにくくする為
潤滑物質の代わりに洗浄剤を入れるようになったそうなんです。
結果、始動時等にかぶらせてしまったりした時に
シリンダー内の油膜をキレイに落としてしまい、その状態で燃焼しようもんなら・・・・・・・。
ということなんだそうです。
これだけでは、ただ恐怖をあおってるだけだと思いますので、
対処法など、詳しい事は
バックナンバーで申し訳ありませんが、「ハードコアチョッパー」ISSUE39のT-SPECを是非読んで下さい。
お持ちで無い方は、当店に置いてありますので是非どうぞ!!
インジェクション化が進んできたとは言っても、
まだまだ(特にバイクは)キャブ車に乗っている方は多いでしょう!
そして、「キャブ車しか愛せない!!」
ってゆー方も多いでしょう!!
エコだか何だか知りませんが、
世の中はどんどんキャブ車に必要以上に厳しい環境になってきているようです。
ワケのわからないエコにしっかり対抗して、自己防衛していきましょう!!
久々に真面目に訴えるソエノ34歳の年末でした。
アイアン作業風景の続きは、また次回に・・・・。