SSブログ
ハスラー90 ブログトップ

愛は遺産を救う? [ハスラー90]

さて、ウチのブログでも何度か登場のS君。


今度はハスラー90を買いました。


初めて見せてくれた時も、それなりにキレイで状態も良さそうでした。


しかし、コダワリ屋さんのS君は不満気・・・・。


ペイントの剥がれ・ちょっとした錆・ちょっとしたオイル滲み・・・・・


再メッキにフレームペイント・バフがけ・・・・・


エンジンもついでにお色直し。

href="/_images/blog/_bef/soenoshoukai/E3838FE382B9E383A9E383BCE382A8E383B3E382B8E383B33.JPG" target="_blank">ハスラーエンジン3.JPG
クランクケースはシルバーでシリンダーはマッドブラック。


当然腰上はバラしました。


その時、見つけてしまいました!!


CA3I0764.JPG

CA3I0763.JPG

さらに・・・・・

CA3I0765.JPG

CA3I0768.JPG

ピストンピン部にもクラックが・・・・・。


正直ここまでは初めてです。


ということは、当然シリンダーも・・・・。


が!!画像どこか行っちゃいました・・・・。


まぁ、想像どおりです。


年式から考えれば無理もないんですが・・・




旧車乗りのカガミのS君。


幸いピストンは新品で在庫済み!!


・・・が、STDサイズ・・・・。


シリンダーはボーリングが必要なので、STDは使えませんからO/Sピストンを探します。


無しっ!!


何処にも無しっ!!


んんん・・・。


スリーブ製作ですね。


加工は内燃機の老舗”井上ボーリング”さん


CA3I0747.JPG
CA3I0745.JPG


さすがの仕上がりです。


2ストの場合、4ストの単純なスリーブと違い吸・排気ポートがあります。


その為加工代も4ストよりは高価になりますが、背に腹は代えられません・・・・。


CA3I0757.JPG
CA3I0760.JPG
CA3I0759.JPG


思わぬところでだいぶ費用がかかり、当初予定していた前後リム&スポーク交換はできませんでしたが、


エンジン終わってたら、それどころではありませんので、


結果オーライだったんではないでしょうか!


っていうか、スポークとか今でも十分綺麗だと思うけど・・・・。



惜しみない愛情を注ぐことで、貴重な遺産を救ったS君。


CA3I0769.JPG

これからも大事に乗り続けてね!!





ハスラー90 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。