その後のg.t.r [ベスパ]
先日お預かりのg.t.r
色々とみえてきました。
まずは、E/gかからない問題
コチラはすぐに解決。
結果としてはガスホースが長すぎた為、シート下で折れ曲がり
ガスの流れをせき止めていましたので、タンク脱着するためにギリギリの長さまで詰めて解決。
次は、エンジンかかってもアイドリング高すぎる問題
コチラもすぐに解決。
っていうか、原因解明。原因はアクセルワイヤーのハンドル側のトップハットが緩すぎて
アウターワイヤーの押さえから脱落。
結果ワイヤーが戻り切れなかった。って感じでした。
そんな訳で、オーナーさんから伺っていた不調は全クリア!!
でもね、見つけてしまいました。
ステムベアリングのガタを・・・
早速交換するんですが、こういう時車体を横倒しにする方が割といるようですが
勿論そんなことはできませんので、
考えた挙句スタンドの下にブロックを設置。
からの~
よっこいしょ!!
んで、このスキにワイヤー全とっかえしましょう!!
ところが!!
シフトのアウターがある地点からビクともしなくなりました・・・・。
アレコレ観察していると・・・
ワイヤー同士がクランプしてあったんですね。
なるほど・・・、これはステム外してるタイミングでよかったですね。
そんな訳で順々に各ワイヤーを交換してたら!
また見つけちゃいました・・・。
ブレーキレバーホルダーが・・・
でもこれもこのタイミングで良かったですね!!
肉盛りして
削って出来あがり!!
タイコんトコの変な隙間も・・・
スペーサー作って完成!!
最後にエアホースを繋げておしまい!なんですが・・・
今回のはナカナカ固めでナカナカ入らない・・・・。
ってことで、私ひらめきました!!
一回めくって
キャブ側着けてから
プリっ
で、完成!!
何だかんだありましたが、文句なしの絶好調となりました!!
あざっした!!
コメント 0