SSブログ

その後のg.t.r [ベスパ]

先日お預かりのg.t.r

IMG_1306[1].JPG

色々とみえてきました。


まずは、E/gかからない問題


コチラはすぐに解決。


結果としてはガスホースが長すぎた為、シート下で折れ曲がり


ガスの流れをせき止めていましたので、タンク脱着するためにギリギリの長さまで詰めて解決。



次は、エンジンかかってもアイドリング高すぎる問題


コチラもすぐに解決。


っていうか、原因解明。原因はアクセルワイヤーのハンドル側のトップハットが緩すぎて


アウターワイヤーの押さえから脱落。


結果ワイヤーが戻り切れなかった。って感じでした。


そんな訳で、オーナーさんから伺っていた不調は全クリア!!


でもね、見つけてしまいました。


ステムベアリングのガタを・・・


早速交換するんですが、こういう時車体を横倒しにする方が割といるようですが


勿論そんなことはできませんので、


考えた挙句スタンドの下にブロックを設置。

IMG_1404[1].JPG

からの~

IMG_1419[1].JPG

よっこいしょ!!


んで、このスキにワイヤー全とっかえしましょう!!


ところが!!


シフトのアウターがある地点からビクともしなくなりました・・・・。


アレコレ観察していると・・・

IMG_E1399[1].JPG

ワイヤー同士がクランプしてあったんですね。


なるほど・・・、これはステム外してるタイミングでよかったですね。


そんな訳で順々に各ワイヤーを交換してたら!


また見つけちゃいました・・・。


IMG_1405[1].JPG

IMG_1406[1].JPG

IMG_1407[1].JPG


ブレーキレバーホルダーが・・・


でもこれもこのタイミングで良かったですね!!

IMG_1408[1].JPG

肉盛りして

IMG_1409[1].JPG

IMG_1410[1].JPG

削って出来あがり!!

IMG_1411[1].JPG

タイコんトコの変な隙間も・・・

IMG_1412[1].JPG

スペーサー作って完成!!

IMG_1414[1].JPGIMG_1415[1].JPG

最後にエアホースを繋げておしまい!なんですが・・・


今回のはナカナカ固めでナカナカ入らない・・・・。


ってことで、私ひらめきました!!

IMG_1416[1].JPG

一回めくって


キャブ側着けてから

IMG_1417[1].JPG

プリっ


で、完成!!


何だかんだありましたが、文句なしの絶好調となりました!!



あざっした!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フットクラッチ修理50S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。