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勉強になります・・・。 [GS250FW]

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先日のFW。
先ずは、ポン付けと噂のリア周りからいってみましょう!!
・・・・と思ったら
シャフト径がまず違う・・・・。
K君に聞いてみると
最終的に採用したのは初期型インパルス(GSX400FSのね)のだったんだって・・・・。
なるほど・・・。
勉強になります!!
まぁ、シャフト径なんかはベアリングやらなんやらで
どうにでもなりますが、
問題はこれ
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FWのスプロケハブ
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ザリ(?)のハブ
スプロケハブの凸がホイールの凹にはまる訳ですが
35Φの凹に40Φの凸がはまるわけありませんね。
それでは40Φを35Φに削ってしまうか
35Φを40Φに広げてしまえばいいわけですが
先ず前者。
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片肉4.5㎜程度。
40Φ→35Φと言う事は
片肉で2.5㎜削らなくてはいけません。
4.5-2.5=2
2㎜しか残りません・・・・。
と言う訳で、ボツ。
それでは後者。
・・・がサイズがデカいので当店ではムリ。
外注でお願いしてる旋盤屋さんに聞くも
やはりコチラでもサイズが・・・・。
ってことでフライス屋さんに問い合わせるとOK!!
っが、オーナーさん
予算的に・・・・NG。
なぜなら、元々ドラムの状態も決して良くないし
加工代やらなんやらで約¥25000-
しかも、その加工でとりあえず課題を一つ片付けただけ。
そこから何も課題がないとは限らないので+α
そこに来て実証済みホイールが中古で約¥10000-程度で手に入るから・・・・。
勿論タイミングによるでしょうが・・・・。
って訳で今回リアは取り合えず保留。
んで、フロント。
こっちは、ほぼボルトオン。
ホイールとローターの間に
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5052材で作った5mm厚のスペーサーを入れておしまい。
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あと、フロントフェンダーを2cmくらい上げて完成。
やっぱ似合いますね。
FWにスターキャスト履きたい方!
リアはインパルス
フロントはザリ
5mmのスペーサーは忘れずに!!
それでは!!

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類は友を呼ぶ・・・? [GS250FW]

FW乗りのK君からの紹介で
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FW入庫です。
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前後ホイール交換予定ですね。
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おそらくGSX250E(いわゆるザリとかゴキとか)のホイ―ルですね。
K君のはリアはポン付けだったようなので
あとはフロントがどんな感になりますでしょうか・・・・?
続く

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世界初の・・・・ [GS250FW]

水冷直4エンジン(250CCクラスでは・・・・)市販車!


まあ、当時はRZやVTの陰に隠れてしまった車輌のようですが・・・・・。

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そんな車両を手に入れてしまったお馴染みK君

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2バレルキャブ×2っつー珍しい構成のお陰(?)で4発とは思えないほどコンパクトなエンジン

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分りにくいかな?


K君、もちろん何もしない訳がございません。


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足回りは後継機にあたるGF250用で前後18インチ

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カウルレス&メーター周りはバンディット用でスッキリ。


何となくRZとかGPzっぽく見えたのはワタクシだけでしょうか?

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KOIZUMI KYOKO・・・・

ゴリゴリの80年代ですね・・・・。

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この角度が一番好きです・・・・。


さて、次はどうしようかね?





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