んんん・・・・。 [MP3]
先日お預かりしたMP3
メインキーをONにすると
ガソリンが噴き出す。
ほぼ間違いなく燃料ポンプ周辺でしょうが
遠い・・・・。
いっぱい外して・・・・
ハイッ!!
もはや何だかわかんないっす・・・・。
んで・・・・
案の定ホース外れてました。
カチッとはめて
逆の手順で組んでって終了!!
と、いきたいトコですが
問題は何で外れたのか?
ってトコです。
それが分からないと、再発の可能性アリですからね・・・。
観察してると、ポンプにホースを押し込むと
プラスチックのストッパーが「カチッ」っと僅かに上がるんですが
そのストッパーとホースのクリアランスが狭すぎて
何かの弾みでホースがストッパーを押し下げて
さらに、ホースが元に戻ろうとして
ホースが抜ける方向に動いてしまうのではないか?
と言う結果に行きつきました。
対策としては、ホースが下がらないように
上方向に固定するってだけなんですが・・・・
効果の方はいかに・・・・。
原因はあくまでも予想の域を出ていませんし、
その瞬間を見るために、当てもなく走り回る時間的余裕もありません。
そして、何より再発すかどうかも分かりません。
そんな訳で、経過観察しながらの納車と相成りました。
Oさん、何か違和感を感じたら
いつでもご連絡くださいね~。
ありがとうございました!!
こちらも忘れてました [スポーツスター]
車検&ちょいカスタムでお預かりしておりました
Tさんのスポーツスター
オイル漏れ修理は終わってますので
次はこちら
当店取り扱いの、汎用鉄仮面レプリカナセル!!
現在、受注生産品となっておりますので
多少納期は掛かってしまいますが、
1967”XLH用ショートナセル。いわゆる鉄仮面より型を取ったフロントマスクです。
FRP製 ¥25000(税別)となっております!!
宣伝はこの位にして・・・・
今回はこちらを取り付けてきますよ・・・・。
勿論ポン付けとはいきませんが・・・・。
場合によっては今回を機に
エボスポ用鉄仮面のリリースも考えたいですね・・・・。
しばしお待ち下さいね・・・。
知ってはいたけど・・・。 [MP3]
なかなか触る機会はないだろうな~
っと思ってましたが、
突然その時は訪れました。
ピアジオ MP3
なんてゆーんですかね。
リバーストライクでいいのかな・・・
一度実際乗ってる方に聞いたところ
「普通のと変わんないよ」とは聞いてましたが
やっぱり乗ってみたいし、色々まじまじと見てみたいですよね~。
あっ、今回はガソリンが噴き出るってことでお預かりです。
噴き出るって・・・・・。
まぁ、燃料ポンプ付近で間違いないでしょうが・・・。
しばしお待ち下さいね・・・・。
忘れてた・・・。 [日常]
先日FフォークのO/Hでお預かりしたソフテイル
その後を紹介すんの忘れてました・・・・。
バラシてましたら・・・・
アウト!!
再メッキ決定!!
このまま作業場を占領する訳にはいきませんので
一度組みなおして場所を変えて
待機して頂きます・・・・。
少々お待ち下さい。
S4 ローダウン [ドカティ]
ローダウンします。
今回はショックもクタビレテないものに交換します。
先ずマフラー外します。
じゃないと、サス抜けません・・・・。
そして、勿論下側のサス取り付けボルトも外すわけですが、
ホントに慎重にやらなくちゃいけません。
「エイッ」って外して、スイングアームん中に
ボルト落としちゃったら・・・・・・
悲惨ですよ・・・・。
無事摘出出来ました!!
(何で逆サイドで写真撮ったのかは不明ですが・・・・)
んで、約20㎜ショートのロッドに交換。
2001年の900Sとかだとローダウンも手軽に!!ってわけにはいきませんが、
S4だとこのロッド交換だけでローダウン出来るんで手軽ですね~
スタンドもショート化
スタンド出しやすいように!ってオーダーもありましたので
こんな感じにしておきましたよ。
(元画像無いとよくわかりませんよね・・・・)
んで、リンクが上がってきて
シート前側の引っ掛けがぶつかりますので
ちょっとショート化です。
ソンナこんながありまして~
出来上がり!!
元がこれ。
分かりにくい画像しか無くてスンマセン。
真横からじゃないし、方向違うし・・・・。
何はともあれ完成です!!
ありがとうございました!!
モンスター アイドリング不調解決!! [ドカティ]
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
2歳の娘に家中に散らばっている(らしい・・・)
「ウーモ」とやらの卵を可愛がるよう強要されてませんか?
「いぬになーれ」と言われて
四つん這いになった挙句、「〇〇だワン!」を強要されてませんか?
ソエノです。
先日お預かりのアイドリング不調のS4
試乗確認してみると、止まるってことはないんですが
アイドリング中、5~600rpm程度バラついちゃうんですよね・・・・。
こちらインジェクションなんですが
低開度域は手動調整なんです。
写真撮ってないですが、そこのスクリュー外して
清掃&調整すると調子良くなったりするんですが
確かに多少改善したような気もしますが
今回はそこでは無いようです。
ということで、さらにチェックしていきますと
同調のズレをみつけました。
結果からいくと、ビンゴです。
同調合わせたら、1000rpmでビタッっと止まってます!!
これにて解決!!
あとはローダウンしておしまい!!
不等ピッチ [日常]
先日お預かりしたゼファー
フロントフォークO/Hしてる時に思ったんですよ。
一般的に不等ピッチのスプリングを使用する場合
固定されていて動かない方にピッチの細かい方を密着させる
それがセオリーになってる訳ですが
稀に、これが逆になるように指定しているものもあります。
それぞれのメーカで考え方・狙いがあるんでしょうが
「ん?」
って、思ったことがあったらキチンと確認してから
作業しなくてはいけませんね!!
あぁぁ・・・。 [日常]
先日納車させてもらいました
マグナ250
再びご来店。
ウインカーがこっち見てる・・・・。
雨で滑って・・・・・。
まぁ、一度はありますよね。
チャンとしてまた走っていただきましょうかね!!
少々お待ちください。