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んんん・・・・。 [MP3]

先日お預かりしたMP3

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メインキーをONにすると


ガソリンが噴き出す。


ほぼ間違いなく燃料ポンプ周辺でしょうが




遠い・・・・。

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いっぱい外して・・・・

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ハイッ!!


もはや何だかわかんないっす・・・・。



んで・・・・

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案の定ホース外れてました。


カチッとはめて


逆の手順で組んでって終了!!




と、いきたいトコですが


問題は何で外れたのか?


ってトコです。



それが分からないと、再発の可能性アリですからね・・・。



観察してると、ポンプにホースを押し込むと


プラスチックのストッパーが「カチッ」っと僅かに上がるんですが

そのストッパーとホースのクリアランスが狭すぎて


何かの弾みでホースがストッパーを押し下げて


さらに、ホースが元に戻ろうとして


ホースが抜ける方向に動いてしまうのではないか?


と言う結果に行きつきました。


対策としては、ホースが下がらないように


上方向に固定するってだけなんですが・・・・


効果の方はいかに・・・・。


原因はあくまでも予想の域を出ていませんし、


その瞬間を見るために、当てもなく走り回る時間的余裕もありません。


そして、何より再発すかどうかも分かりません。



そんな訳で、経過観察しながらの納車と相成りました。



Oさん、何か違和感を感じたら


いつでもご連絡くださいね~。


ありがとうございました!!




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こちらも忘れてました [スポーツスター]

車検&ちょいカスタムでお預かりしておりました


Tさんのスポーツスター

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オイル漏れ修理は終わってますので


次はこちら

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当店取り扱いの、汎用鉄仮面レプリカナセル!!


現在、受注生産品となっておりますので


多少納期は掛かってしまいますが、


1967”XLH用ショートナセル。いわゆる鉄仮面より型を取ったフロントマスクです。


FRP製 ¥25000(税別)となっております!!




宣伝はこの位にして・・・・


今回はこちらを取り付けてきますよ・・・・。


勿論ポン付けとはいきませんが・・・・。



場合によっては今回を機に


エボスポ用鉄仮面のリリースも考えたいですね・・・・。



しばしお待ち下さいね・・・。


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知ってはいたけど・・・。 [MP3]

なかなか触る機会はないだろうな~



っと思ってましたが、



突然その時は訪れました。

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ピアジオ MP3


なんてゆーんですかね。


リバーストライクでいいのかな・・・


一度実際乗ってる方に聞いたところ


「普通のと変わんないよ」とは聞いてましたが


やっぱり乗ってみたいし、色々まじまじと見てみたいですよね~。



あっ、今回はガソリンが噴き出るってことでお預かりです。


噴き出るって・・・・・。


まぁ、燃料ポンプ付近で間違いないでしょうが・・・。




しばしお待ち下さいね・・・・。

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SR車検お預かり

常連さんのKさん


SR車検のお預かりです。

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スキッとシンプルなスタイルです。


シッカリ仕上げさせて頂きましょう!


しばしお待ちを・・・・。

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忘れてた・・・。 [日常]

先日FフォークのO/Hでお預かりしたソフテイル

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その後を紹介すんの忘れてました・・・・。

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バラシてましたら・・・・


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アウト!!


再メッキ決定!!


このまま作業場を占領する訳にはいきませんので


一度組みなおして場所を変えて


待機して頂きます・・・・。


少々お待ち下さい。


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S4 ローダウン [ドカティ]

さぁ、調子を取り戻したS4IMG_4605[1].JPG

ローダウンします。


今回はショックもクタビレテないものに交換します。

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先ずマフラー外します。


じゃないと、サス抜けません・・・・。

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そして、勿論下側のサス取り付けボルトも外すわけですが、


ホントに慎重にやらなくちゃいけません。


「エイッ」って外して、スイングアームん中に


ボルト落としちゃったら・・・・・・



悲惨ですよ・・・・。

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無事摘出出来ました!!

(何で逆サイドで写真撮ったのかは不明ですが・・・・)

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んで、約20㎜ショートのロッドに交換。


2001年の900Sとかだとローダウンも手軽に!!ってわけにはいきませんが、


S4だとこのロッド交換だけでローダウン出来るんで手軽ですね~

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スタンドもショート化

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スタンド出しやすいように!ってオーダーもありましたので


こんな感じにしておきましたよ。

(元画像無いとよくわかりませんよね・・・・)

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んで、リンクが上がってきて

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シート前側の引っ掛けがぶつかりますので


ちょっとショート化です。


ソンナこんながありまして~


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出来上がり!!

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元がこれ。


分かりにくい画像しか無くてスンマセン。


真横からじゃないし、方向違うし・・・・。



何はともあれ完成です!!


ありがとうございました!!





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モンスター アイドリング不調解決!! [ドカティ]

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


2歳の娘に家中に散らばっている(らしい・・・)


「ウーモ」とやらの卵を可愛がるよう強要されてませんか?



「いぬになーれ」と言われて


四つん這いになった挙句、「〇〇だワン!」を強要されてませんか?


ソエノです。




先日お預かりのアイドリング不調のS4

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試乗確認してみると、止まるってことはないんですが


アイドリング中、5~600rpm程度バラついちゃうんですよね・・・・。



こちらインジェクションなんですが


低開度域は手動調整なんです。


写真撮ってないですが、そこのスクリュー外して


清掃&調整すると調子良くなったりするんですが


確かに多少改善したような気もしますが


今回はそこでは無いようです。



ということで、さらにチェックしていきますと


同調のズレをみつけました。



結果からいくと、ビンゴです。


同調合わせたら、1000rpmでビタッっと止まってます!!


これにて解決!!


あとはローダウンしておしまい!!










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不等ピッチ [日常]

先日お預かりしたゼファー

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フロントフォークO/Hしてる時に思ったんですよ。

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一般的に不等ピッチのスプリングを使用する場合


固定されていて動かない方にピッチの細かい方を密着させる


それがセオリーになってる訳ですが


稀に、これが逆になるように指定しているものもあります。


それぞれのメーカで考え方・狙いがあるんでしょうが


「ん?」


って、思ったことがあったらキチンと確認してから


作業しなくてはいけませんね!!




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あぁぁ・・・。 [日常]

先日納車させてもらいました

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マグナ250




再びご来店。

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ウインカーがこっち見てる・・・・。


雨で滑って・・・・・。


まぁ、一度はありますよね。


チャンとしてまた走っていただきましょうかね!!


少々お待ちください。


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同窓会・・・・? [日常]

先日お預かりのS様のK4
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車検での一コマ
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ヨタヨタと720オンザK4到着。
そしたら、ビックリ!
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お隣にもK4・・・・。
こちらもピカピカ。
ちょっとした同窓会ってかんじでしょうか・・・・。
おしまい。

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