破片 [中華バイク]
おなじみSさん
今回はチャイニーズゴリラでご来店。
チェーン交換&スプロケ交換です。
すんなり完了!!
オイル交換を追加で賜りましたが・・・・
ここから事件が!!
ドレンを抜いたら
ポロッ
明らかにミッション関係の破片が・・・・。
残念ながら画像は残してませんでしたが
ソッコーでSさんにTEL
「あんまり予算かけるつもりないから、ダメならダメでしょうがないよ。」
とのこと。
それではと、とりあえずドレンを締めるも
ネジ山が崩れとります・・・・。
結果的に意味が無くなる可能性もありますが
とにかくネジ山を修正しないと先に進めません・・・。
そんなこんなで何とかE/g始動にこぎつけ試乗
走行自体には特に不具合は感じませんが・・・・
ニュートラルに入りません・・・・。
クラッチは鬼軽なので、まぁ使えなくはなさそうですが・・・・
Sさんにご相談です。
君の名は・・・。 [中華バイク]
電装不良でお越しの大陸のトライク
事前診断で、全く充電してない事は確認済みです
レギュレーターかジェネレーターか、はたまた・・・・・。
・・
切れてる・・・っていうかちぎれてる?
りあえず充電系を追いかけていると・・・・。
配線繋いでるうちに見えてくるんですよ。
今にも切れそうなとことか
見るからに何かヤラカシテくれそうな塊とか・・・・。
見れば見るほど疑惑・不良が出てきそうですが
低めではありますが、ジェネからは交流で30~36V出てましたので、
数値はともあれ、とりあえずOKとしましょう。
同時に、この時点でまだバッテリーまで電気が落ちて来ませんので
(っていうか、現時点で完全にバッテリー死んでますが・・・・)
レギュレーターパンクでしょうか?
手持ちSRのレギュレーターを繋いでみると
とりあえず落ちて来ましたので、レギュレーターで決定です。
充電流も出てきましたので、あとはバッテリー交換してからですね
レギュレーター交換の必要がありますが
純正品がイイのかな~ってメーカー・機種を調べようとするも・・・・。
全く手掛かりナシ!!
LIFANっていうメーカーのエンジンが似てるけど、
微妙に違う・・・・。
日本製流用しようかな・・・。
それにしても、ほんとにナンていう車両なんだろ・・・・。
名前知ってる人いたら教えて・・・・。