SSブログ
PHANTOM K250 ブログトップ

こんなんなりました。 [PHANTOM K250]

DSC_0655.JPG

連休直前に作業のM君ヨンフォア。

DSC_0657.JPG

既に綺麗なんですが、M君は許しません。

DSC_0658.JPG

今回は白っぽくなってきた、エアクリチャンバーその他モロモロを交換。


ところが、写真失敗。


違いがよく分りません・・・・。


そして連休明けの本日。


Nさんのファントム


DSC_0625.JPG

ビフォー

DSC_0659.JPG

アフター


マスターサイズに悩みましたが、前後比率4:3、そしてフロントで油圧レシオ10程度に抑えたかったので、


計算の結果、Fが5/8。Rが1/2にしてみました。


パカパカでもなくフワフワでもないギューッと効く狙い通りのタッチでございます。


そして、引き続きパーキングブレーキ。

DSC_0664.JPG

レバーを引きつつ、レバー根元のボッチを押すと・・・・

DSC_0665.JPG

ロック!!


もう一回レバーを握ると、ロック解除。


片手操作OKでございます。


ベースプレートもSUS304あたりで作れれば良かったのですが、適当なものがなかったので、


今回はスチールで製作。


ペイントが終われば、納車です!!


N様今しばらくお待ち下さい!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

こんなンもやります。 [PHANTOM K250]

連休前のドタバタで、マジでテンパリ気味のソエノDeath!!


少し前ですが、フロント2輪・リア1輪のトライク、


いわゆる”リバーストライク”って言われる車両のお預かりです。

DSC_0619.JPG

DSC_0620.JPG

20150422_141038.jpg

こちら”アイスベア”ってメーカの”ファントムK250って言うモノだそうです。

本社はアメリカにあるようですが、構成パーツのアッチコッチに漢字で刻印があるし、


タイヤも中国の”GOOD RIDE”のものなんで


きっと中国と深い関わりがあるメーカーなんでしょう。


20150422_141816.jpg
可愛らしい謎のキャラクター・・・・。


さて本題。この車両のブレーキ配置・・・・


DSC_0622.JPG

DSC_0626.JPG

DSC_0624.JPG

DSC_0625.JPG


フットペダルがコンビブレーキで、手元にあるレバーでフロント
それをロックしてパーキングブレーキ。
安全といえば安全なんでしょうが
オーナー様にとっては


これが、非常に乗りにくい!!
と言う事で


普通のスクーターみたいに前後を独立・ブレーキを左右に配置します。


さて、マスターサイズの検討からですね・・・・。


もう少しお待ち下さいね・・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
PHANTOM K250 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。