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HSR [ツインカム]

だいぶ空きましたが


HSRを取り付けていきましょう

 IMG_1007.JPG

とりあえず仮付けはしていたわけですが

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元々使用していたこのブリーザー兼キャブホルダー

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HSRは、どうやら純正キャブよりも6ミリほど厚い(?)ようで


隙間が空いてしまいます。


まあ、隙間に関してはスペーサーを製作してやれば特に問題ではないのですが

IMG_1031.JPG

問題はこちら・・・。


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ナイロンワッシャ、スペーサー・・・全部入れたら
ボルトが超みじけっ!
ロングボルトみたいな物が見つかりませんでしたので・・・・
IMG_1061.JPG
作りました。
これから、横穴開けて頭薄くして、磨き入れて・・・・
IMG_1029.JPG
こんな感じでしょうか。
IMG_1033.JPG
んで、バッチリ!!
今日はここで時間切れ。
続いて、セッティングになりますが
天気見ながらですね・・・・。

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納車ラッシュ!! [納車]

降ったり止んだりの不安定な天候の中


立て続けに納車出来ました!!


先ず朝一でRさんのW650!!

IMG_0937.JPG

オッシャレ~な新築のお宅にお届けでした。


昔からおしゃれな人でしたが、流石なお宅でした!!


Wも似合いすぎ・・・。


有難うございました!!





次にTちゃんの883。



・・・は、



写真を撮り忘れたので、使いまわし

IMG_0901.JPG
最後にY君のW650
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あと、昨日Ⅰさんのバギー!!
IMG_0911.JPG
これも使いまわし。
皆様ありがとうございました!!

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残念ながら・・・。 [その他の製作モノ]

今日は
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DIABOLICさんの15周年イベント!!
・・・・でも、
残念ながら、行くことができませんでした・・・・。
なので、影武者を送り込みました。
IMG_0903.JPG
IMG_0904.JPG
少しでも華を添えられたら幸いです。
お邪魔できずスンマセン・・・・。
そして、15周年おめでとうございます!!

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車検終わり・・・その2 [日常]

お預かりしてたTちゃんの883

IMG_0901.JPG
終わりましたよ。
雨ばっかりでナカナカ納車が進まない・・・。

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車検終わり [日常]

お預かりしてたKさんのSR

IMG_0891.JPG
無事終了しましたよ。
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申し訳ございませんが、当店学割はききません・・・。
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サイドテールも横付けに変更しました。
有難うございました!!

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どうしたもんか・・・。 [ツインカム]

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Ⅰ君のツインカム


順番が来ましたので、作業開始です。



今回は


HSR取り付けの他にベルトをもう少し


内側に寄せるって作業がありましたので、そっちを先にやっていきます。

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ギリギリですね・・・。
・・・おかしい。
以前組み込み時にはもう少しクリアランス作ったはずですが・・・・。
タイヤを回しながら色々と改めて確認をしてると・・・
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ベルトがズレていきます・・・・。
IMG_0933.JPG

タイヤをバック方向に回すと外側へ

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前進方向に回すと内側へ・・・・。
IMG_0935.JPG
・・・・なぜ?
リアのアクスルを意図的に左右でズラしても結果は同じ。
ベルトアジャストのアライメントは関係ないようです。
仮にベルトラインが左右方向にズレていたとしても
フロント側のプーリーがかなり幅がありますので
アライメントをしっかりとればいいとこで落ち着くはず。
だとすれば、あと怪しいのはフロント側のプーリー・・・。
前進方向で内側に、バック方向で外側に。
と言う事はフロントプーリーが車体内側に向かって回転している。
・・・ということが考えられます。
IMG_0936.JPG
実は以前プライマリーオイルが漏れてくると言う事があり、
オイルシールを交換した経緯がありましたが、
しばらくしてまた漏れ始めました。
量としてはそんなに多いものではありませんでしたので、
とりあえずその件はまた折を見て・・・。
となってましたが、今回の件で繋がった気がします。
その際もそこら辺の可能性も考え
測定もしましたが、さらに精密に確認する必要がありますね・・・・。
ただ今回は都合が良くないと言う事ですので、
またオフシーズンにと言う事になりましたので、
応急処置(?)的になると思います。
なんにせよ、次進めるはHSRですね。
もう少しお待ちください。



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JK [日常]

何だかんだと長い事来てくださってるTさん。
IMG_1050.JPG
今回は
IMG_1051.JPG
タイヤ交換と
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穴が空いて今にも崩れそうなエキゾースト交換・・・・。
IMG_1053.JPG
今回はコスパ重視の台湾製
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IMG_1055.JPG
JKだそうです。
にしても、マフラーガードデカすぎなような・・・・。
ありがとうございました!!

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耐熱スプレー [覚え書き]

今回チャンバー修理した後
耐熱スプレーで塗装したんですけど、
耐熱スプレーって毎回悩むんですよ。
艶消し・艶あり・半艶
表記があるやつはイイんですけど
単純に色だけの表記だけのも結構あって
塗って、乾いてどうかな?
ってとこもあって・・・・・。
ウチに艶消しはあったんですけど
今回はもっと艶あるのが欲しくて・・・。
んで、今回買ったのがナカナカイイ感じだったので
比較画像&覚え書きです。
IMG_0796.JPG
塗った直後
↑こっちが99工房      ↑こっちがアサヒペン   
IMG_0797.JPG
この並び
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乾燥後
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アサヒペン
IMG_0800.JPG
99工房
覚えておこうっと。

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チャンバー修理 [KH]

お次はチャンバーの修理ですね。
IMG_0807.JPG
ボッコボコ・・・。
水圧・空気圧で膨らまして直す。
溶接を使って引っ張り出す。
切開して板金・溶接。
色々方法はありますが
凹み箇所が割と広範囲に及んでますので、
内側から膨らませて直しましょう。
今回は空気圧で行きます。
チャンバーを密閉して
7気圧程度をかけておきます。
凹み部分を炙って真っ赤になったら
一気に9気圧程度に加圧。
スグに凹みの周りの膨らんでる部分を
慎重にハンマーで叩いて均していきます。
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廃材で密閉用の栓を作りました。
また、廃材から工具箱へステップアップです。
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焦らず少しずつ・・・。
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何度か繰り返して、サンディング。
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かなり目立たなくなってきました。
もう少し修正して塗装してやれば・・・・
ほら、この通り・・・
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って車体に付けちゃった・・・・・。
因みに、直したのは真ん中のチャンバーです。
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乾燥がてらキャブの同調取ってたら・・・・
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IMG_0879.JPG
前が見えなくなってました・・・・。
2スト恐るべし・・・・。
で、作業終了。
あとは納車待ちです。
大変お待たせしました。

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キャスト履きました。 [KH]

大変お待たせしてしてましたAさんのKH

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順番が来ましたので、先ずはキャスト履きましょう。



ってゆうか、履きました。

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もちろんスポークもイイんですが


キャストもまたイイモンですね~。



っていうか、


作業中の写真一切撮ってませんでしたね・・・。


意外と色々やることあったんですよ・・・。


でも撮ってなかったんですよ・・・。

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スプロケ&チェーンも新しくなって気持ちがイイです。
続く。

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