オープンプライマリー その2 [ソフテイル]
Sさんのソフテイル
まずはプライマリー側をガンガン外していきます。
ここまで外したら、最初の難所
ココのカラー?スペーサー?を抜いていくわけですが、
これがまた抜けないのなんのって・・・。
ホントはエッジがテーパー状に落としてあるスペーサーの裏にくさび的な物打ち込んで、
それをプーラー的にセットして抜き取る!!的な専用のSSTがあるんですが、
今回はそもそもスペーサーのテーパー側が手前にきてるんで、SSTがあっても使えない。
っていうかないんですけど・・・。
そこで考えました!!
外側から挟み込んで抜いちゃいましょう!!
当店おなじみのSST製作コーナー
肉厚カラー?でスペーサーをクランプ
裏側には肉厚プレート!!んで、プーラー!!
どうですか!!いけそうでしょ!?
結果は・・・・
無理でした・・・。
1㎜も動きませんでした・・・・。
っていうか、クランプだけが滑っちゃって・・・
2日に渡って色々改良してみたんですがダメでした・・・。
もう最終手段です。
「THE切削」
1時間弱で終わりました・・・・。
出来るだけキレイに「外し」たかったんですが、結果「粉砕」になってしまいました。
まぁ、結果オーライなんですが・・・・。
そんな訳で今回はここまで。
まだ続きます。
GW前預かりの車両 その3 [ソフテイル]
3~4年放置のTAPのソフテイル
4月中旬に預かりで平成中納車・・・。
なかなかタイトなスケジュールでしたが、何とか納車にこぎつけました。
不動状態からの整備、車検、カスタム・・・・。
大きなパーツ変更はせずに、フェンダーカット・ナセル撤去・ローダウンなど
ボバ―な手法で仕上げました。
だいぶ軽快な印象になりました。
TAPありがとね。
また遊びに来てね~!!
メッキあがりからの完成。 [ソフテイル]
あがってきました!!
問題の傷もバッチリ消えてます。
アップで撮っても、ただの光輝いたパイプの画像になることが予想されますので
割愛します。
そんなわけで、早速組んできますかね。
インナーパイプも樹脂管で作ってありましたので、スチールで製作
はいっ。
今回はさらにフォークジョイント付けます。
150Lです。
いっつもこう。
ビフォーアフターのアングル違うし、
ってゆーか、向き違うし・・・・・。
あんまり比較にならない・・・・・。
腹下を基準に見てもらうとイイのかな・・・・?
グッと上がってるでしょ、グッと。
んで、完成。
・・・・が、諸事情によりしばらくお預かりです。
タンクステー完成 [ソフテイル]
先日のSさんのソフテイル
タンク加工もダメ。
フレーム加工も難しい・・・・。
であれば、ボルトオンですね。
って結果的に完成品の画像しかないですけど・・・・・。
悩みました。
スペースないし
脱着可能にしなくちゃいけないし、
勿論、強度も出さなくちゃいけないし・・・・。
もちろん、ラバーマウントです。
まぁ、そんなこんながありましたが
出来上がりました。
大変お待たせ致しました!!
問題はコッチ [ソフテイル]
先日クラック修理完了のソフテイル
残るはタンク取り付け。
持ち込まれたタンクはこちら。
こんな感じになります。
ところがこちら、すでにコーティング済み。
おまけに元のタンクも付けられるように。・・・・と。
タンクに加工はできません。
フレーム側も加工は・・・・。
悩みましょう・・・。