あ~ [Z1000H]
大変。
前回の続き
何とかここまでは来ました・・・・。
あとは周辺に傷つけないように丁寧にサンディングしていきますが、
本当に狭いので、リューターで少しづつ、少しづつ。
ホントにどのくらい時間が経ったでしょう
最後にペーパーで仕上げて
やっとです。
そしてペイント。
無事フィニッシュ。
結果この削りが今回の作業で一番てこずりました。
そしてシート。
ST用のジュリアリーシートをヤフオクで発見したK君。
いい感じ。
っと思いきや・・・・・。
諸々微妙に合いません・・・。
とりあえず今回はナシってことで・・・・・。
さ、完成です。
何となくシャキッとしましたね。
頼りない・・・・。 [Z1000H]
K君のZ
ちょっと変わった機能が付いていて
サイドスタンドのテンションが抜けると
E/gが止まるようになってるんですが(安全装置ですかね。)
そのせいか、スタンドがフニャフニャで何となく頼りない・・・・。
実際倒れたとか、曲がったとかは無いんですが・・・・。
なんか気持ち悪いんですよね~。
ってことで、PMCさんからリリースされてる
サイドスタンドブラケットを使って移設です。
ブラケットが広めでE/g搭載のままでは
トーチが入りにくいので、少しだけ幅詰め。
それでも溶接しづらかったんですが、何とか完了。
結果、車体裏側のほうがやり易かったってゆーやつ。
まぁ、それはいいんですけど
問題はこちら・・・・・。
既存のブラケット切除・・・・。
これがまた、想像以上にゴツいし、
エンジンとのクリアランスがせめーしで大変・・・・。
サンダーやらエアソーやらで作業すること2時間チョイ。
それでも、何とかここまではいきました。
これからが本番・・・・・・。
続く。
タンクステー完成 [ソフテイル]
先日のSさんのソフテイル
タンク加工もダメ。
フレーム加工も難しい・・・・。
であれば、ボルトオンですね。
って結果的に完成品の画像しかないですけど・・・・・。
悩みました。
スペースないし
脱着可能にしなくちゃいけないし、
勿論、強度も出さなくちゃいけないし・・・・。
もちろん、ラバーマウントです。
まぁ、そんなこんながありましたが
出来上がりました。
大変お待たせ致しました!!