SSブログ

そういえば・・・ [作業風景]

先日お預かりのK様のバンディット。


エンジン不動の原因究明です。


まず考えたのは、全気筒あまりの圧縮の低さに疑ったのは、


バルブタイミングの大幅なズレ・・・・・

CA3I1241.JPG

ヘッドカバー開けて、タイミングカバーと照らし合わせ・・・・


・・・異常なし!!


カムの磨耗も無し


CA3I1251.JPG

分解は進み・・・


CA3I1244.JPG

ヘッド


カーボン溜まってんね・・・・


CA3I1252.JPG

お約束の灯油で圧縮漏れチェック



結果は・・・・・


CA3I1246.JPG

IN側1・2・4番ダダ漏れ

CA3I1247.JPG

EX側1・3・4番ダダ漏れ


早速ですが、解決!!


タチゴケとの因果関係なしっ!!


タマタマです!!



4バルブの4気筒・・・・。


合計16本のすり合わせ、状況からすると要シートカットの可能性大・・・・・。



早速現状を報告でございます。


予算が合いそうにも無い為とりあえず、作業ストップ。


残念ですが、それなりに時間の経っている車両はいつ何が起きるかわかりません。


K様の購入時期と状態から考えますと


購入後の管理不足だとは思えませんが


皆様も少しでも異常を感じたら、一度点検してみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。