そういえば・・・ [作業風景]
先日お預かりのK様のバンディット。
エンジン不動の原因究明です。
まず考えたのは、全気筒あまりの圧縮の低さに疑ったのは、
バルブタイミングの大幅なズレ・・・・・
ヘッドカバー開けて、タイミングカバーと照らし合わせ・・・・
・・・異常なし!!
カムの磨耗も無し
分解は進み・・・
ヘッド
カーボン溜まってんね・・・・
お約束の灯油で圧縮漏れチェック
結果は・・・・・
IN側1・2・4番ダダ漏れ
EX側1・3・4番ダダ漏れ
早速ですが、解決!!
タチゴケとの因果関係なしっ!!
タマタマです!!
4バルブの4気筒・・・・。
合計16本のすり合わせ、状況からすると要シートカットの可能性大・・・・・。
早速現状を報告でございます。
予算が合いそうにも無い為とりあえず、作業ストップ。
残念ですが、それなりに時間の経っている車両はいつ何が起きるかわかりません。
K様の購入時期と状態から考えますと
購入後の管理不足だとは思えませんが
皆様も少しでも異常を感じたら、一度点検してみてはいかがでしょうか?
コメント 0