SSブログ

測定の週末 [作業風景]

いや~、ビックリしましたね!!


ロシアで隕石落下ですって!!


正直隕石なんて、恐竜時代かSF映画の世界ぐらいにしか思ってませんでした。


ホントに何が起きるかワカンねっすね・・・・。


クワバラ、クワバラ・・・・。



さて、そんなことが起きているとは想像もつかない平和な当店。


先週土日のお話。


キャスト化が進むNさんのビラーゴ。


早速各部計測です。


CA3I1217.JPG

まずは、ホイール確認。


オークションで「歪みありません!!」と言う事で購入しましたが、


念の為、歪みチェックでございます。


万が一ここで歪んでたら、計測もヘッタクレもございませんので・・・・・。


結果はOK。


CA3I1219.JPG

とりあえず、各寸法をザックリとメモ。


CA3I1220.JPG

続いて元々のホイールも確認。


このデータが基準となりますのでこれも、シッカリやっとかないと・・・・。


結果は縦ゆれは若干(とはいっても0.9㎜程ですが・・・)あるものの


左右の振れは0.2㎜程ですのでOKです。




CA3I1221.JPG

CA3I1224.JPG

採寸も終わりましたので、


一度タイヤ組んで確認してみました。


まぁ、また外すんですけどね・・・・。


チョット完成形を見てみたくなったってゆーのがホントのトコですが・・・・。



せっかちさんでスイマセン。


ここだけの話カッケくね!?


そんじゃ、一気にいっちゃいますか!!





・・・・・が、ここで来客&飛び込み修理・・・。


CA3I1226.JPG


バンディット250のK様


凍結した路面で2回程立ちゴケしてしばらくしたらエンジンが掛からなくなったとのこと




・・・・・・?




ワタクシなりに色々考えてみました。



「倒れた時に、キャブのガソリン出ちゃったか?」


「でも、しばらくしたら掛かんだろ・・・。」



まぁ、何はともあれスターターを回してみました。




・・・・・明らかに元気がありません。


圧縮が・・・・。


マフラーからホホホ・・・・・ぐらいしか排気してません。



コンプレッション測りますと・・・

CA3I1230.JPG

1番~4番までいずれも4.5kgf/cm²以下・・・・・。


これじゃ無理です・・・・どうした?


転倒と圧縮抜けの関係・・・・・。


無理やりこじつけました。




・・・・無理です。



私の想像の範疇を超えました。


まっ、エンジンオープンで真相が明らかになるでしょう。


ホントに何が起きるか分かりません。




そして、日は変わって日曜日天気は良いが風が冷たい日でした。


油断してバイクに乗ってしまったUさんが久々のご来店。


CA3I1228.JPG

ナローでナゲースプリンガーショベルでございます。


Uさん、小刻みに震えておりました・・・・。


見逃しませんでしたよ・・・・。




CA3I1181.JPG

最後は現在カスタム&ペイントでお預かりのAさんのナイトスター

CA3I1232.JPG

CA3I1233.JPG


今回ペイントを担当してくださる白河の「キングスカスタムペイント」の星さんと打ち合わせです。


ウチとAさんと星さん、なかなか3人の都合が付かずメールでの打ち合わせでしたが、


丁度郡山に来ていた星さんと、Aさん、初のご対面。


やっぱり直接は話が早いっす。


CA3I1231.JPG

ササッとラフ画書いてくれました。


サスガです。


星さん、お休みのトコすんませんでした!!


早速明日からバラシです。


完成をお楽しみに!!



さて、来週もまた忙しくなりそうです。


お待たせしてしまってる皆様。


段取りの都合で、若干前後する事もありますが、


一刻も早く納車できるよう心がけておりますので、ご理解下さい。


















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。