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SRあるある その2 [SR400/500]

オイル漏れに引き続き


SRあるある その2


スイングアームピボットシャフトの固着

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以前は叩く、叩く、叩くの一辺倒だったんですが、


それでも取れないことが多く、


最終的にはスイングアームカット・・・・って感じでした。


が!!しかし!!


何度もやっているとサスガに色々考えるもんで・・・・


とりあえずナットを外してら、

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締める、締める。


少し打撃でショックを与えて、また締める。


今回はプーラー的に引き抜く方法をとってみましたよ。


限界まで締めたら、スペーサー入れて

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また限界まで締めたら、スペーサー追加してまた締める。


だいぶ出てきましたね!!


もうチョイがんばりましょうか!


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ナット死亡・・・・。


まぁ、アクスルシャフトとナットは


最初から、ある程度覚悟してましたので・・・。

IMG_4810[1].JPG

これ以上引き出させないと判断し


出てきた分をとりあえず切っちゃいました。


出てきたってことは、「その分は元に戻るっしょ!!」


ってことでコツコツ叩いてみる。



・・・・あれ?動かない・・・・・。


やっぱり叩きは無理?



でも、もう無理よ・・・。


切っちゃったし、反対側

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こんなんだし・・・・・。



ん~・・・・・・・。


思いつきましたよ!!


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わかった?


SRのピボットシャフトって


グリスニップルの6mmネジきってあるでしょ。


あれに適当なボルトを入れて


これまた適当なアテをかませて


ナット締めて引き抜くの!!


勿論、6mmボルトのテンションだけで引き抜けるわけ無いから


テンションかけて、反対側から叩く!


ちょっとテンション抜けたら


またナット締めてテンションかけて叩く!


IMG_4814[1].JPG

だいぶ出てきたら、スペーサーを追加して繰り返す

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出てきた~!!


もうチョイ!!



んで、繰り返すこと数回

IMG_4816[1].JPG

抜けた!!


疲れたので、続きは後程!!


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