カウルが・・・。 [作業風景]
ライト(HID)が付かなくなったグランドマジェスティ
まずはヒューズの確認です。
・・・・ってどこ?
ヒューズボックスどこですか?
見つけにくいトコですか?
ステップ下もトランクルームも探したけれど・・・・って
陽水バリですよ・・・。
ヤマハに電話!!!!!!
衝撃です・・・・。
タンデムシート外して
テールカウル外して
やっとこさのご対面!!
ヒューズボックスにアクセスするのに
ここまでバラスとは・・・。
HID絡みなだけに?!
まっ、結果は異常なしでしたが・・・。
次、バラスト・バーナー類を見ていきますか。
こっちは想定通りのコレもんです。
2灯でも両方つかなきゃテストもできませんので、
Assy交換です。
今の時代、出どこのヨク分からん安いモンはアホほどありますが、
耐久性・アフターフォローなんかの信頼性を考えると
ウチでは「スフィアライト」さんをお勧めしてます。
壊れるたんびにバラスの大変ですからね・・・。
ご自分で触らない方には、尚更です。
ステップ製作 [クラブマン]
やっと切り出し終わりました。
色々悩みましたが、
必要なサイズの部材がなかなか手に入りにくいので、
今回はスチールベースで行きます。
バランス・動きのチェックして、
(まだ、ブレーキ用のピロが届いてないのでとりあえず針金で繋いでます。)
あとは本付けして、塗装で完成です。
シート [日常]
いつもお世話になってるDIABOLICさんからのご依頼。
シート張替えに当たり、
ステーが型取りの邪魔になるらしく
どうにかしてくれとのこと。
んで、どうにかしてみました。
何気に既存のステーの除去が一番大変でした・・・・。
ありがとうございました!!
※写真の向きがなんか気持ち悪くてスンマセン・・・。
少しづつ進んでます。 [CBX1000]
昨日の続き
外装は色々と考える余地がありそうなんで
他にサクッとイケるトコいっちゃいます。
まずはノロジー着けて、
プラグは相性がイイと言われる
トルクマスター。
ドーム型でかわいい感じ。
実力は後ほど確認ですね。
引き続き、リアショック交換です。
持ち込まれたのはプログレッシブ
プロリンクも固着してましたので、
分解・整備・グリスアップでリフレッシュです。
まだまだありますよ・・・・・。
あとはまたのちほど・・・・・。