準備 [ゼファー1100]
キャブセッティングで入庫でしたが、やっと手を着けられました。
って言っても、先ずはの下準備ですが・・・・・・。
一旦試乗して、症状と現状の把握です。
キャブ以外に問題がない事を確認しないと
セッティングもクソも無いですからね。
続いて、キャブのオーバーホールです。
各パートがしっかり仕事してないと、これまたセッティング以前の話ですんで・・・・。
そして、結果分かったことが数点
先ず、キャブ以外の部分はキチンと仕事してること
次に、掛かりは最高、低開域はモッサリし、1/8~5/8程度はスッカスカ、全開域はややモッサリ。
37Φフィルター仕様で、PJ#55、MJ#158、ニードルFMQでクリップが一番上。
症状を裏付けてるかと思いますが、どうなんでしょう・・・?
さらに分かったことが!!
ステムベアリングが終わってること
シートの脱着がやりにくい事、シート前方が固定されてない事
そして試乗中、顔面にカメムシがぶつかり即死。一日中臭かった事・・・・・。
そう言えばFCRのパイロットスクリューって深くて調整しにくいですよね。
そんな時はコイツデスネ。
スズキ純正パイロットスクリュー!!
こっちがスズキ純正 こっちがFCR純正
首下は同寸
頭だけ長い
これに交換すると
これが使えてやりやすいんです。
さぁ、取り合えずSJの選定からですね・・・・。
またちょっと空くかと思いますが・・・・・。
完成! [CB750F]
初めて来て頂いた時・入庫時はこんな感じでしたが、
何年かの時を超えて、少しづつリフレッシュされました!!
あとは週明けに車検受けてフィニッシュです!
Mさん、もう少しですよ!!
あっ、ブレーキパッド交換すんの忘れてた・・・・。
いっぱい [日常]
1ヶ月位前の話。
よく行くハンコ屋さんに行くと
店の裏にハンコタワーが雨ざらしになってた。
俺 「あれ、どうするんですか?」
店員さん 「捨てるんです。欲しいんですか?」
俺 「ハイ」
で、貰いました。
その数約10000本
少しづつ片付けて、やっと終わりました!
改装後の片付けも、また一つ終わりました。
あ~、まだまだいっぱいある・・・・。
言い訳 [日常]
車検に調整・修理。
製作もあれば、単純交換・・・。
おかげ様で、毎日本当に沢山のご依頼をいただき本当にありがとうございます。
基本的には入庫順・予約順に進めてまいりますが、
単純交換・車検などは先に、
設計を伴う製作・セッティングなどは時間を頂くなど
作業内容により、大幅に順番が前後することがありますので、
予めご了承いただきますようお願いします。
・・・・という、言い訳でした・・・・・。
ただ、一刻も早くオーナーにベストな状態で戻したいと言う事には
違いありませんので、何卒ご理解くださいませ・・・・・。
内臓 [日常]
しばらく見ない間に色々と変更されたOさんのSR
ライト回りを弄ったら
内臓が・・・・
まぁ、あるあるですね。
色々変更(?)、すっきりさせてもらいます。
時間頂きましたので、隙間に進めていきましょう。