準備 [ゼファー1100]
キャブセッティングで入庫でしたが、やっと手を着けられました。
って言っても、先ずはの下準備ですが・・・・・・。
一旦試乗して、症状と現状の把握です。
キャブ以外に問題がない事を確認しないと
セッティングもクソも無いですからね。
続いて、キャブのオーバーホールです。
各パートがしっかり仕事してないと、これまたセッティング以前の話ですんで・・・・。
そして、結果分かったことが数点
先ず、キャブ以外の部分はキチンと仕事してること
次に、掛かりは最高、低開域はモッサリし、1/8~5/8程度はスッカスカ、全開域はややモッサリ。
37Φフィルター仕様で、PJ#55、MJ#158、ニードルFMQでクリップが一番上。
症状を裏付けてるかと思いますが、どうなんでしょう・・・?
さらに分かったことが!!
ステムベアリングが終わってること
シートの脱着がやりにくい事、シート前方が固定されてない事
そして試乗中、顔面にカメムシがぶつかり即死。一日中臭かった事・・・・・。
そう言えばFCRのパイロットスクリューって深くて調整しにくいですよね。
そんな時はコイツデスネ。
スズキ純正パイロットスクリュー!!
こっちがスズキ純正 こっちがFCR純正
首下は同寸
頭だけ長い
これに交換すると
これが使えてやりやすいんです。
さぁ、取り合えずSJの選定からですね・・・・。
またちょっと空くかと思いますが・・・・・。
コメント 0