SSブログ

PX オープン!! [ベスパ]

早速PXのエンジンをあけました。

IMG_8423[1].JPG

IMG_8427[1].JPG

・・・・!


いきなりあった!!


3速・4速ギアの間にしっかり・・・。


しかもこれでどこにも干渉せずに回っちゃう・・・・。

IMG_8430[1].JPG

いつ、どのタイミングではまったのか・・・・。


ただ、状態からするとキー落下後に少なくとも1回以上はクランキングはされてる筈ですが・・・・。


そう言えば、少し気になることが・・・。
スターターが回らないってことでのテスト中。
バッテリー充電してから、何回かチャレンジしてたら
「ガツッ」的な音と共に回り始めたんです。
まぁ、こんなことはハーレーなんかでもたまにあることですし、
そんなに気にも留めていなかったんですが、
その後エンジンを掛けてアイドリングさせていると
突然ギアが入ったような感じになりエンストしたんです。
その後改めてニュートラルを確認して、クラッチ握って、スターターPUSH!!
問題なくかかりました。
しかし!!
クラッチ離すと・・・・
また・・・・。なんてことがありました。
その時か・・・・・?
でも、何かの拍子に抜けるようなもんじゃないし
仮にもとからエンジンに落ちていて、エンストの時に拾い上げた・・・か?
でも、クラッチユニットと一緒にオイルポンプギアの回り止めも兼ねてるキーなので
元から入ってなかったら既に焼き付いてたんじゃないか?
っても思うし・・・・。



まぁ、今となっては何を書いても想像でしかないですし、


言い訳にしかならない様な気がするので


この件はとりあえずこの辺で・・・。


続く

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。