SSブログ

全バラ決定・・・・。 [GSX400E]

休み前最後の作業は
以前お預かりした400KATANAの異音の原因探り
IMG_6034[1].JPG
前回は下準備の段階でオイル抜いて
大量のアルミ片が・・・
IMG_6032[1].JPG
IMG_6033[1].JPG
異音の原因=アルミ片の出処  であろうってことで
いよいよ直接的な原因を探していきます。
IMG_6488[1].JPG
ヘッド回りは特に目立ったダメージはなさそう
シリンダーピストン回り・・・・の前に淡い期待をしながら・・・
IMG_6473[1].JPG
クラッチ回り。肉抜きはしてあるものの問題なし。
ないだろーなーと思いつつも
IMG_6475[1].JPG
ジェネレーター側
やっぱりね・・・・。問題なし。
とりあえずE/g掛かることを考えるとシリンダー・ピストン回りは考えにくいな~。
ってことはなんて思いながら分解を続行。
案の定シリンダー・ピストンも問題なし。
ってことは・・・
IMG_6477[1].JPG
ビッグエンド。
IMG_6476[1].JPG
写真だと分かりにくいですが・・・・
クランクメタルで間違いないですね・・・・。
全バラ決定・・・・。
ですが、さらに分解する前に
とりあえずこの時点で、確実に揃えなくてはいけないパーツ達が揃うのか?
それを確かめつつ進まなくてはいけません。
全部バラしました!部品揃いません!では話にならないですからね・・・。
クランクメタルが揃わないようであれば、次の一手のご相談が必要ですからね・・・・。
それもこれも休み明けのメーカー回答待ちです。
その間に・・・・
IMG_6478[1].JPG
ピストン画像は取ってなかったんですが、
燃焼室のカーボンの量を見ると、想像は付くかと思います。
IMG_E6479[1].JPG
軽く掃除して圧縮漏れの確認。
IMG_6480[1].JPGIMG_6481[1].JPG
吸・排気それぞれ漏れはなさそうですね。
・・・にしても、排気側ね・・・・・。
IMG_6482[1].JPG
シリンダーにはクロスハッチが残ってる。
でもヘッドのペーパーガスケットはプラッチック並みにパッキパキ・・・。
オーバーホール済みとのことで購入したらしいのですが、
いつオーバーホールされたものなのかは・・・・・
そもそも本当にオーバーホールしたのか・・・・
謎です・・・・。
そんなところで時間切れ!
旧車と言われる車両のこの手の作業は
こういった、割と見えない時間が掛かってしまいます。
もう少しお時間下さいね!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DSタイヤ交換さまばけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。