SSブログ

原因不明・・・。 [日常]

少し前にタコメーターギアからのオイル漏れを直させて頂いた


M様のSR

IMG_5296[1].JPG

「メーターケーブルが切れた」とのことでご注文を頂いておりました。


早速交換。


・・・が!


メーター動かない!!


えっ?


メーターケーブルを外してみると・・・

IMG_5297[1].JPG

ねじ切れてる・・・・。


メーター本体が固着してしまってます・・・・・。

IMG_5295[1].JPG

30thアニバーサリーモデル


時間はそんなに経ってないんですがね・・・・。


そういえば、当初オイル漏れを直した際


ケーブルが切れていて、急遽店にあった中古のケーブルで対応させて頂きました。


しばらくキチンと動いていたそうですが、


ケーブルが中古だったので、寿命が来たのかな?


なんて思っていました。


まさかのメーター本体・・・・。



するとMさん、「そう言えば、これ関係ありますかね?」と、こんな写真を見せてくれました。

IMG_5300[1].JPG

分かりますかね?


「9」の下


ハチがいます


9の下にハチ・・・


まぁ、イイんですが・・・・。



構造としては基本的にメータ内に異物が入ることは


難しいかとは思いますが


自然の物は人間の想像を遥かに超えてきますし・・・・・、


インジゲーター球を外しているタイミングならあり得るのかな?




ん~・・・・


関係ないとは言えませんが


考えにくいですね・・・・。


出来る事なら、バラシて確認してみたいところですが


そうもいきませんので、原因は闇の中ですが


何が起きているのか、気になります・・・・。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そういえば・・・・とある日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。