SSブログ

答えは出るのか・・・・・その1 [MACHⅡ]

エンジン不動とのことでお預かりのマッハⅡ・・・・・。

CA3I0131.JPG

圧縮・ガス・点火どれかの状況が良くないんでしょうが


とりあえず、状況確認の為にまずはプラグ外して火の確認。



キーをオンにして・・・・。




キック!!



ズルッ!!



CA3I0132.JPG


キックアームのみの回転・・・・・・。


膝から先がどっかに行くとこでした・・・・。


CA3I0135.JPG

キックスプライン・・・・・ツルッツルです。


よく見りゃ、チカラ技で回り止めしてあったんですね・・・・・。


CA3I0136.JPG


アーム側もツルッツル・・・・。



エンジン不動よりも何よりも、先ずはコレどうにかしないとですね・・・・・・。





が、根本的に解決しようとするとE/gオーバーホール・・・・・。



一応パーツは用意しましたが、先ずはエンジン始動が優先ですので・・・・

CIMG1014.JPG

とりあえず、今回もチカラ技にて対応。




さて、今度こそ現状確認。



どうやら、フルトラキットのイグナイターのパンクのようです。


イグナイター交換すればとりあえずエンジンは掛りそうですが、


問題は何故パンクに至ったのか?


元々、フルトラキットは充電系がしっかりしてないと


不調が出やすいそうなんですが・・・・・・。


寿命?充電系パンクから?


そして、イグナイター単体ではパーツが出ないということ・・・・・。



予備診断として電装系単体チェックしようとカワサキにマニュアル手配をするも・・・・・



全て英語・・・・・。


MHR・アイアンにてこのパターンは経験済みですが・・・・・・。


はい、先ずは翻訳から・・・・。



や~っと、翻訳が終わったものの問題が・・・・。


レギュレーターチェックの段階。”ツェナダイオード”の”降伏電圧”とやらのチェックで


16Vの電圧をかけなくてはいけないそう・・・・・。



12Vでもなく、18Vでもなく、16V・・・・・。


どうしよ・・・・。



これからが大変でした・・・・・。




続く





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。