SSブログ

車検のはずが・・・・・ [SR400/500]

時間順で振り返ってきたブログでしたが、一件すっ飛ばしちゃったこと。

CA3I0144.JPG

6月に車検でお預かりした、おなじみM君の変態SR。


滞りなく車検準備が終わって、いつもどおりに陸事に到着。


これまた、いつもどおりに検査をうけて


一回落ちて、2回目進入の時にそれは起きた・・・・。



「んっ?なんかキック重い・・・・・。」



が、エンジンはかかり検査は無事合格。





・・・・・に、しても妙に重かったキックに違和感・・・・・。


ひとまず店に戻る。


再びエンジンを掛けるが、やっぱり重い。


「絶対おかしい・・・・。」


翌朝、車体下にはオイルが・・・・。


昨日までは漏れてなかったはず・・・・。


おかしい。


あれこれ調べていると・・・・・



キック下ろそうとした瞬間、Fスプロケにおかしな挙動が・・・・・・。



つながった!! 全てがつながった。


ベアリングです。


クラッチカバーを開けてみると・・・・。

CA3I0030.JPG


CA3I0031.JPG

CA3I0033.JPG

ベアリング粉々です・・・・・・。

CA3I0033.JPG

CA3I0034.JPG

CA3I0037.JPG


車検だけのはずが、E/gフルオーバーホールです・・・・・。


圧縮比が上がっているにも関わらず、デコンプを付けていなかったので


負担が掛ったのでしょう・・・。


ある意味このタイミングで発覚して良かったのかもしれません。



デコンプを装着して


CA3I0139.JPG

フロントタイヤ交換して

CA3I0140.JPG

シートは・・・見覚えありますね。


イエローMCさんのYANYANシート!!


を、参考にしてド派手に製作。


CA3I0141.JPG

そして、当店オリジナルメーターステー(ステンレス製・¥4500-)を装着して・・・・・



・・・・宣伝が過ぎましたが・・・・・。


無事納車致しました。









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引き続き・・・・来週の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。