SSブログ

自衛隊に行ってきたよ [日常]

                本日車両引き上げに、郡山駐屯地に行ってきました。

                      中に入ると、もの凄い数のテント。

話を聞くと、日本中から多くの部隊の方々(郡山には2部隊を除いて全国の全駐屯地から来てくれている)が

                    震災復興の応援に来てくれているとのコト。


         普段は郡山駐屯地の人達しか生活していないのでもちろん寝泊りするスペースが足りない。

                  そんなわけで、応援に来てくれた方々がテントにて生活。


               なかには、ご家族が被災された方もいらっしゃるとのコト・・・・。

                             そんな状況のなか・・・・・・。






                           ありがとうございます・・・・。

                                そして

                            宜しくお願いします。


                         そんな気持ちでいっぱいでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

momobike

震災後、しばらく避難所の手伝いをしてきましたが、自衛隊の方々が毎日3食、800人分もの炊き出しをしてくれていました。

避難所の人たちに明るく声をかけて、少しでも元気になってもらいたいという気持ちも伝わってきました。

自分もいままでこれほどまでに自衛隊をありがたいと感じたことはありません。
by momobike (2011-04-18 19:38) 

soenoshoukai

ほんとに頭が下がります。  

もちろん自衛隊だけじゃありません。警察・消防・ボランティアの皆さん・・・・

原発の件で東電を責める風潮がありますが、東電もやはり被災者(社?)
なんじゃないか?と思います。

結果的に加害者という立場になってしまいましたが・・・・・

でもやはり東電職員さんの中にも被災された方、ご家族が被災された方も居ると思います。

そんな状況の中頑張っている東電職員さんにもやはり頭が下がります。



ガンバロウ日本!!  です。
by soenoshoukai (2011-04-20 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなん作りました昨日の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。