コチラも・・・ [ベスパ]
ご紹介が遅れてました。
GTRっていうか、g.t.rっていう方が正しいのかな?
エンジン不調?やら
ハンドルロック修理等々でお預かりです。
ハンドルロック修理っていうか、分かりにくいですが、
中でカギ折れちゃってるんで交換ですね。
最近ベスパのお問い合わせが多いです・・・・。
そんなに見かけないような気がするんですが、
市内にも結構ベスパ乗りいるんですね・・・。
すっかり・・・ [CB1100]
紹介するの忘れてました・・・。
昨年末にお預かりしていた・・・・
こちら。
SさんのCB1100
完成してました!!
なんか逆光だし、暗めだし、画素数低いしで、分かりにくいだろな~って感じですけど
ワリと純正色つよめな感じでした。
そこから~
CB750four的な感じでしょ?
って、いつもながら突然出来上がってる
焦らしが下手なブログで申し訳ないです・・・・。
ホワイトハウスさんのその名も「CB1100 K10」外装セット!!
ホントはマフラーもヨシムラ手曲げに交換予定なんですが、
納期の関係で、一旦納車させて頂くことになりました。
シートのアンコが分厚くなったので、
俺は足が・・・・って感じでしたが、
長身のオーナー様にとっては狙い通りだったようです。
しばらく乗ってみてまだポジションが辛そうなら・・・・
うっすら次のプランもお話しされてました。
お待たせしました!!ありがとうございました!!
なんと・・・。 [日常]
EさんのTW
タイヤ交換のご依頼です。
オンロード志向のTW乗りにはおなじみ
ブリヂストンのトレイルウイング。
今回も・・・・って思ったら、
販売終了・・・・。
オン寄りで前後揃うパターン探したら、バトラックスか
シンコーのしかないんですね。
バトラックスはちょっと本気度が高くてお好みじゃないそうですので
今回はシンコーのやつにしました。
パリッと履き替えさせていただきました!!
あざっした!!
たまに [日常]
こんなご依頼も頂きます・・・。
やかん。
うっかり空焚きしちゃったそうで、ヒュッってところがポロッってなっちゃったそうです。
どうやらビンテージなシロモノだそうですので、緊張します・・・。
やかんの修理は初めてですが、要は銅と真鍮のロウ付けですね。
ロウ付けと書きましたが、正確にはハンダ付けですね。
なんか、あんまりガンガンに炙ったりしない方がいいのかな?
と思って、板金用のコテでハンダ付けしてみました。
自宅コンロにてテスト。
漏れなく、キッチリ沸騰させられましたのでOKとし、無事納品させて頂きました。
あざっした。
なんだったか・・・・。 [作業風景]
そういえば、少し前の話。
ベルト交換ってことで飛び込みのお客様。
車両が何だったか忘れてしまったんですが、あけてビックリ・・・・。
グリングリンに絡まってますね・・・。
ゴム感を一切感じません
やっとこさほどけました!!
ウエイトローラーもなんだか・・・。
粗悪品でも、さすがに突然繊維になることは考えにくいので
何かいつもと違う、違和感・異常を感じたらなるべく早めにご相談ください。
あざっした!!
サススタッド修理 [作業風景]
ワイルドカブです。
リアサススタッドのネヂ山崩れ。
この手の修理はたまにありますね。
多少の崩れであれば、溶接肉盛りでネヂ山再生も一つですが、
ここまでくると、再構築した方が得策でしょうね。
とりあえず、イイ感じのところでスタッドを切って
おんなじ長さでこんなの作って
溶接。開先はかなり広めにとりましょうね。
サンディングして、錆止めして完了。
あざっした!!
エグイ・・・。 [日常]
スティードのタンクをお預かりしました。
錆び取りのご依頼です。7年物らしいです・・・・。
明らかにヤバい雰囲気・・・・。
ここまでの物だと、錆び取り中に穴があく事もあるので、
そこらへんも十分にご理解頂いたうえで作業に入りました。
2日後・・・
めっちゃキレイになりました!
幸い穴もあきませんでした。本当なら更にコーティングを強くお勧めするんですが、
今回はコーティング不要との子でしたので、2ストオイルを回し入れておきました。
そして、出てきたのがコチラ!!
エグイ・・・。
ここまでの量は見たこと無いですね・・・。
十分にお気を付け下さいね。
あざっした!!