SSブログ

SST [作業風景]

車検&メンテでお預かりのTさんのスポーツスター(車両画像なし・・・・)


タイヤ交換後ウエイトバランスを取るため旧いウエイトを外そうとしたら・・・

IMG_0636[1].JPG

全然外れね・・・・。


コジッても何しても、全くダメ・・・・。


鉛のウエイトじゃないのね・・・・


そこで、たまたま遊びに来てた元バイク屋A君と


「ココをこーゆー風にするのがあればいいんじゃね?」なんて話になって


「え~、特工作んの?、つーかそんな特工まで使うウエイトなんてあんの?」


調べてみたら・・・・


あるんですね~、恥ずかしながら知りませんでした。


んで、外し方調べてみたら

71IyXRlWvTL._AC_SL1500_.jpg

Amazonでこんなの売ってました。


・・・考えていた方法としてはあってました。


早速購入!!


・・・して、待ってる時間はないので


作ってみました。

IMG_0637[1].JPG

適当に肉厚なパイプを1/3位にカットして、スポークが逃げる溝切って

IMG_0638[1].JPG

IMG_0639[1].JPG

イイ感じに曲がってるパイプ溶接して

IMG_0640[1].JPG

あっさり解決!!


とっても勉強になりました!!


廃材から工具箱へ昇進!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベストDIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。