SSブログ

ザリ?ゴキ?にサンパチタンクを付ける方法 その1 [GSX400E]

タイトル通りの作業を承りましたので・・・。

IMG_0496[1].JPG

突然ですが・・・・


お預かりした時には既に前側のタンクステーの「ぼっこり」が切り落とされ


IGコイルステーが切り落とされていました。



っが、「これ以上はどうしていいか分かんない・・・。」


って事でした。


そんな訳で、まずはタンクの固定ですね。


それではまずフロント側

IMG_0501[1].JPG

ここに

IMG_0502[1].JPG

ホームセンターで見つけた、家具とかの耐震?キズ防止?のゴムと


内径合わせのステンレスパイプを組み合わせてこんなのを用意しました。



そして・・・

IMG_0503[1].JPG

こう!!


少しだけキツめでイイアンバイ。


続きまして、シート側。


オーナーさんがタンクに製作したステーに10㎜の穴があけてあり


それを使用してボルト止めする予定だったそうですが

IMG_0498[1].JPG

ココのステー幅が12㎜程度しかありませんので、


とてもじゃありませんが、10㎜穴をあけるわけにもいかず・・・・


しかも可能であればラバーマウントを目指したいし、


せっかく頑張ったオーナーさんを思うと、追加工も最低限に留めたい・・・。



考えました!

IMG_0499[1].JPG

IMG_0500[1].JPG

M5のスクリーンナットをタンクステー側に装着しました!!


これならフレーム側のステーに5㎜の穴をあけるだけで、


ラバーマウントでありながら、十分な強度も確保



チリバツです!!

(裏側からボルト留めってのが、チョット面倒ですが・・・・・。)

残すはコイルの固定ですね。


続きます


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。