SSブログ

Sさんのエストレア 続き エンストの原因。 [日常]

IMG_8931[1].JPG

前回からの続き


タイヤは予め注文していたのでとりあえず交換。

IMG_8932[1].JPG

Sさんの最近のお気に入り


アコレード。


んで、発覚したステムベアリング不良。


そしてリアを交換してる時にも発覚。

IMG_9562[1].JPG

チェーンもダメですね・・・・。


こうなってくると試乗もできる事ならしない方がいいですね・・・。


って事で、とりあえずキャブの確認。

IMG_9558[1].JPG

フロートチャンバーは酷い有様でしたが、


他は特に問題なさそうです。


それと、止まるタイミングが走り始めてから15分位からと


割と規則的らしいので、一応タペットクリアランスを確認

IMG_9559[1].JPG

すると、衝撃的な事実が発覚。


IN側 0.17㎜  EX側0.09㎜?


えっ?エキゾースト側狭すぎでしょ。


ってゆーか、インテーク側の方が広いってありえないっしょ?


調べたところ、規定値が IN 0.15㎜、EX 0.19㎜ それぞれ±0.02㎜


特に、緩み・摩耗跡もないようですので、


以前作業された方が間違えたんでしょうか?


真相は分かりませんが、原因はほぼこれで間違いないでしょう。


チェーン・ステムベアリング、早く交換して早く試乗して~。


もう少しお待ちください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今度はエストレア!!W650車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。