SSブログ

赤カブLED化と驚異のスプロケ [日常]

少し前の話ですが、SさんにTL・ジェベルと一緒にお預かりしていた

97BC875D-F2D7-414C-AC26-2E7DEB0EB72C.jpeg

赤カブ。


こちらもTLと同じくLED化しました。


正直、取り付けておしまい。だと思ってましたが、


問題発生。

3A8971A7-93DD-4FA0-A637-D3148A816021.jpeg

電動ファン部がメーターワイヤーに当たってケースに収まりません。


色々と考えた結果・・・

B031A487-6FA4-424D-AF53-C166419BB621.jpeg

こいつに

1A01DF33-FFFB-454A-BD1F-0D6FC22FFB6F.jpeg

こんなステーを作って、ライト全体を15㎜程前に出しました。

EBA73B3E-0641-4729-A927-BE0663D342D0.jpeg

こんな感じに収まりました。


少しレンズが飛び出しましたが、かなり自然に収まりました。


そして、もう一か所。


スプロケも交換しました。


郡山市民だとご存じかと思いますが、美術館通りの坂が辛いらしいんです。


坂の下の信号からゼロスタートでテストしてみると


頂上に着くころには3速でおよそ37㎞程度・・・。

(余りに非力過ぎてとても4速には入れられません)


これは確かに辛いでしょうね・・・。



そんなわけで、ボアアップをお考えだったわけですが


その前に一度スプロケ丁数交換をお勧めしました。


フロントを13T→12Tへ

リアを42T→43Tへ

3C7E4258-F4E4-4C6D-8265-6968AE527E4B.jpegC2680EB4-E7DF-4EA1-B482-A93C12E418CD.jpeg

前後1丁ずつの変更ですが、結果は歴然!


同じ条件で始めましたが、


坂の途中で3速で吹けきってしまい


仕方なく4速にシフトチェンジ、たださすがに4速ではトルク不足で


再び3速に落とし、最終的には約52㎞程度!!


正直驚きました、ここまでとは・・・・。


その割にはトップスピードもさほど落ち込まない!


ここまでの実感は初めてかも・・・・。


オーナーのご感想早く聞きたいですね~。



Sさん!ご感想お待ちしてます!


ありがとうございました!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。