SSブログ

ロンスイってやつは [TW]

本日は毎度毎度のSさんのTW

IMG_6436[1].JPG

このロンスイTW、先日ツーリング中にチェーンが外れたそうで、そのご相談でご来店頂きました。

IMG_6434[1].JPG

おかしな角度で固着しちゃってます。

IMG_6435[1].JPG

画像で撮りきれませんでしたが、2本のチェーンを繋いで使ってることが判明。


文句なく交換ですね。


勿論1本もので・・・・。




それはそうと、このロンスイってやつはテコの原理で


どうしてもサスのストロークが増えてしまい(サス受けより後ろを伸ばした場合)


同時にチェーンの張りが変化しやすくなってしまいます。


その為本来チェーン調整をかなりシビアにする必要がある訳ですが


現実的にはなかなかね・・・・。


そんなわけで同時にチェーンテンショナーを追加する事にしました。


先ずは部品の手配ですね。


しばしお待ち下さい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ETC on MP3オイル漏れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。