そういう事か・・・・ その3 [KTM]
おかしな感じで組んであったプレッシャーピースを
キチンと組み直して
ピストン回り直して、組んで、そしてエア抜き・・・。
これで直るはずでした・・・。
でも、やっぱりダメ・・・・。
ってことは、マスター?
一度バラしてみますか・・・。
で、発見。
そういう事か!!
分かりますか? ピストンカップの損傷。
これのせいでマスターで掛けられる圧の一部が
リザーバータンクに逃げていたんですね・・・・。
そして、恐らく・・・・
その破片がラインに詰まりクラッチが握り込めなくなった。
↓
あーだこーだやってるうちに破片が取れる
↓
そしてエア抜き時に圧が逃げて、いつまでもエアが抜けないと勘違い
↓
ムキになってやってるうちにレリーズのピストンが必要以上に出すぎる
↓
Oリング損傷。
っていう事が起きたのではないかと思いますがどうなんでしょう・・・?
それぞれにダメージが出た順番が、ある程度見えるような気がしますが
どう考えてもプレッシャーピースの件が納得いかないんですよね・・・・。
納得はいきませんが、検証する時間もありませんので、
今回はこれにて完了としておきますが
いまいちスッキリしませんね・・・・・。
そんな訳で無事納車となりました。
大変お待たせ致しました!ありがとうございました!!
コメント 0