SSブログ

知らなかった [日常]



突然ですが、皆さんプラグレンチ持ってますか?


どのサイズ持ってますか?


Bプラグ用の20.8mm?


Dプラグ用の18mm?


Cプラグ用の16mm?


それとも全部?


ウチは勿論全部あります。


いろんな車扱ってますからね。



・・・・が、

IMG_4937[1].JPG

先日お預かりのVFRを作業してると・・・・


プラグが外れない



ってゆーか、プラグレンチが合わない!!


ご存知の方も勿論いるでしょうが、


そうなんです。B,C,Dどれでもないプラグが使われてるんです。

IMG_5052[1].JPG

13mmの”E"プラグってのがあったんです・・・。


知らなかった・・・・・


しかも調べた限り、このEプラグ


VFRとRVFにしか使ってないそう・・・・・。



さらに、KTMとかでは14mmのプラグ使ってたりするようです・・・



勉強になるな~。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続セパチョパ521 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。