SSブログ

そんなんあり・・・? [ドカティ]

実は水面下で様子をみていたモンスター。

20170209_230737.jpg

20170209_225818.jpg

前回バタフライの同調?で入庫時とは段違いの始動性・安定性を取り戻したわけですが、


あくまでも「入庫時に比べて」のお話し。


いまひとつ”絶好調”って感じじゃなかったんです。
2~3日置いて掛ける分には問題ないんですが


1週間程度おくと、やはりかかりにくさを感じていたんです。

だから、調整・確認をしては寝かせ、また調整・確認をしては寝かせを繰り返していたんです。

そんな釈然としない日常を送っていたある日

何かヒントがないかと、ドカティジャパンに連絡。



・・・・が、


「技術的な事はお近くの代理店様にご相談くださ~い。」


とのこと。

やっとのことで辿り着いたショップさんに連絡するも


「少し前に扱いやめたんですよ~。」と・・・・・。


でも、症状を説明すると貴重な話をしてくれました。

「あ~、昔うちでもモンスターで同じようなことありましたね~。」
!!


「もう、ありとあらゆる所やって、どうしてもダメで・・・・」

結局はスターターだったそうですが
何でも、

”その頃のモーター自体があまり良いものではなかったようで、

始動時に電気がモーターに引っ張られて点火ユニットに行かない事があるとのこと。

しかも、構成パーツとしての部品設定はないらしく、Comp交換になるとのこと。”


と、ドカティジャパンに言われ眉唾ながら交換してみたら、見事完治した!と言う事でした。
しかし、これがナカナカの高額商品・・・・・。


結局のところモーター自体に問題あり!
20170416_180907.jpg

そんなオチあり・・・・?

(ドカティジャパンに直接聞いたわけではないので、あまり無責任な事は書けませんが・・・)


結構早い段階で、ブラシ・コンミュテーターのクリーニングはしたんですが、

そういう問題ではなかったようです・・・・。



Sさんと相談の結果、「当面はこのまま乗っていただいて

やはり使いにくいということであれば、モーターを交換しましょう」と言う事に・・・・。
20170416_180929.jpg

Sさん、追加インプレお待ちしております。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車待ち春ですから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。