SSブログ

初めての [CBX1000]

かれこれ20年近くこの業界におりますが、今回初めてのCBX1000のカスタム依頼頂きました。


DSC_0274.JPG

DSC_0275.JPG

DSC_0276.JPG

ダンガーニ。


・・・・イイ。

DSC_0277.JPG

ド迫力の空冷6発!!

DSC_0278.JPG

空冷4サイクル車として、究極の姿を追求。


GPレーサーと同じDOHC並列6気筒エンジンを、世界で初めて量産化した


ホンダ初の1000cc級スーパースポーツ!!


今回、ちょっとウンチクを調べてたら、なんでも「CBX1000」は通称で、この車名は本来存在しないんだそう。


正式名称は 「CBX 」なんだって。


ほら、ローマ数字で「X」って10を指すでしょ。


んで、Xに1000って言う意味を持たせたんだって。(正確に言うと10dl・・・・?)


だから、1000ccのCBってことで「CBX」なんだって。




ところで、今回はどんなカスタムかっつーと、


フロントカウルをCBX400(550?)Fインテグラのにして、

DSC_0279.JPG

テールカウルをCB900F(?)のにします。


早速仮付け!!


DSC_0287.JPG

DSC_0289.JPG

DSC_0288.JPG

DSC_0290.JPG


なんか、カッケ~。


もう少し、位置調整してフロントはOKかと・・・・。


さて、問題はテールカウル・・・。


続きはのちほど・・・・・。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

9RのS

タンガーニが奏でる空冷6発の音を聴いてみたいです(笑)
by 9RのS (2014-12-14 19:32) 

soenoshoukai

Sさん

何とも言えない何かを揺さぶられる感じ・・・・・・。イイっすよ~!
by soenoshoukai (2014-12-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オヤジの・・・・終わった・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。