SSブログ

只今格闘中・・・・・。 [日常]

                         ご無沙汰しておりました。

                      昨日の節分はシッカリ楽しめましたか?


               玄関に飾った(?)ヒイラギの片付け時が分からなくなってませんか?
CA3I0663.JPG


              数年前に初めて知った「恵方巻き」をもっともらしく喰らってはいませんか?


      そして、食い終わった後に「やっぱり楽しく賑やかに食ったほうが良いな!!」って思ってませんか?


             ふと見るとそれをやってるのは自分だけだった・・・・・ってことになってませんか?




                                どーも、ソエノです。



                         突然ですが、勉強はやっとくもんです・・・・・・。


                      学生時代は「学校で教わる事なんか、何もねぇ・・・。」




                         ・・・・なんて、尾崎バリの事を・・・。



                    言ってたわけでもなく、ただ単に中2で見失って以来

                       教科書は枕と化していたワタクシですが・・・・。


                  ここ数日、ある作業にどうしても必要で数字と格闘しております。
CA3I0698.JPG

CA3I0699.JPG

掛け算と円周率までは、何とかクリアできますが

「三角関数」から始まり、「余弦定理」「ピタゴラスの定理」「加法定理」「微分・積分」・・・・・・。

サイン、コサイン、タンジェント・・・・聞いた事はありましたが・・・・・・・。







脳みそバーン!!



人生で一番勉強してるかも・・・・。



無駄な事って無いんですね、・・・・・・せんせい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

momobike

俺も恵方巻き黙ってもぐもぐ食べました。

そして、昨日は小学校3年生の長女に「教えて~」と
言われた算数の文章問題に四苦八苦・・・。

冷や汗かきながら何とかできました。

三角関数・・・?

意味すらわかりません。
by momobike (2012-02-09 23:29) 

soenoshoukai

ホントに「一生使わねーだろーなー・・・」と思っていた事
最近になって「ちゃんと勉強しときゃよかった!!!」ってゆーことが結構あります。

何にしても一生勉強なんでしょうね・・・・・。

by みつを

ってゆーか遊びに来てくださいよ!!
by soenoshoukai (2012-02-11 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成!!アイアンの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。