SSブログ

失礼しました。 [日常]

             昨日のブログで、台風ネタ書きましたが朝起きてビックリです。

IMG_3162.JPG

           先ず長男坊が、寝室の窓から下にとまっている消防車を発見。

                         ・・・どした?

           辺りを見回すと、次に見つけたのは交通規制をしている警察。
IMG_3163.JPG


                          何してんだ?

                      その奥を見ても普段通り・・・・。

                 どうやら、こっち側に来る車両をとめてるようだ。


                       反対側を良く見てみると・・・・・。
 
IMG_3165.JPG


                           これかっ!!


                      スッゲー冠水してます。


                        只事じゃねぇ・・・・・・。




                       とか、思いながらも・・・・





        とりあえず、子供達を保育所へ(保育所側は何ともありませんでした。念の為・・・・)


                 帰宅後カミサンと近所&川の様子を見に行ってみると

                       さらに、只事じゃねぇっす。

IMG_3166.JPG

IMG_3167.JPG

IMG_3169.JPG

IMG_3170.JPG

IMG_3171.JPG

IMG_3172.JPG


                 どれも、自宅から歩いて2分以内の場所です。

                          近所のおっちゃん曰く

                    「20年前の8・5水害以上じゃねぇかなぁ」

                               だそうです。

IMG_3173.JPG


                 川は昨日より水位は下がったものの、川上でなんかあったら・・・・・・。

IMG_3174.JPG


             消防署・近隣消防団・自衛隊のみなさんがポンプで排水してくれたおかげで

                      今は、とりあえず水は引いたみたいですが、

                   今回被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

             昨日は知らなかったとはいえ「意外と大丈夫そうでよかった」とか書いて、


                               失礼しました!!



                         しかし、今年は何なんでしょう・・・・・・。


                             ふんばれ!!ニッポン        

                             


                                ですねぇ・・・・・



                         ちなみに、クルマ屋に勤める友人Y。

               昨日の夜、冠水した車の引き上げ依頼で積載車で行ったものの自分冠水。

                          朝まで車の中で過ごしたそうです。



                                    合掌





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。