SSブログ

アイアン出発!! [納車]

以前から整備していた、友人Y氏の78”アイアンが本日めでたく納車となりました。

思えば、しばらく動かしていなかったこのアイアン。一箇所直しゃぁ新たに不良が見つかりの連続でした。

キャブのO/Hが完了したかと思えば、翌朝オーバーフロー?!

チェックバルブ・油面チェック・・・・・異常なし!!・・・・・?

・・・・・・・んっ?ナンダこれ? オーバーフローチューブに縦傷・・・?

ちょっと触ってみる『チョンッ』・・・『パカッ』  ハイ、信じられませんが真っ二つに割れました。

フロート室単体でパーツ設定なし!!・・・・・・合掌    というわけにも行きません。

ハイハイ、作ります、作らせて頂きます。

何だかんだで、キャブ修理完了!!

では、シリンダーにオイルを入れてっと

それでは、スターターをポチッとな・・・・・

         シーーーン・・・・・・。

スタータソレノイド交換でぇーす。

それでは改めて、ポチッとな・・・・・

キュキュキュ・・・・・・?  ドドン!!と   来ないねぇ・・・?

コイルパンク・・・・はいはい。

交換して改めて、キュキュッ、ドコドコドッ、ドコドコドッ、・・・・・以前イーストアーバンさんでエンジンをO/Hした

らしく、さすがに調子よく3拍子が出てました!!レスポンスも最高です!!

それでは、早速ちょろっとギア入れてみますか!!

ガチャッ、   クラッチ引きずってます・・・・。

色々ダメなパーツ達を交換。  調整&試乗を繰り返し、『イイ感じ』になったので最終確認の試乗!!

ドロロロロ・・・・・。  エンブレをかけ・・・んっ?んんっ?  

シフトペダルが無ーーーーーい!!      ドコで?!

来た道を徒歩で捜索・・・・・          無い・・・。

明日、車検予約取っちゃいましたけど・・・・ナニか?

時間も無ーーーーーーーい!!     はいはい、作ります。

車検無事合格!!

翌朝、車体下にイヤな感じの黒い液体が・・・・・

プッシュロッドからオイルが・・・・。    ん~大変申し上げにくいですが、一遍に来て頂けないでしょうか?

交換完了!!

よしよし、今度こそ!!週末に納車だな!!

最終チェックの試乗!!! ・・・・・・・ウインカーつかねっす。

ウインカーリレーでした。

今度こそ、今度こそ!!・・・・・・・・週末・・・・雪 降りました。  ん~

まっこれはしょうがねぇっす。

その他、本当に色々ありましたがようやく納車です!!

本当にお待たせいたしました。 しばらく何も起きない事を心から祈ってます!!

IMG_2231.JPG
      店を出る前に撮り忘れたので、向かいのスタンドで給油中のところを撮影

IMG_2235.JPG
             この後、彼女と仲良く帰って行きました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コック移設来週くらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。